ハーセプチンを打ちに行くのは3週間に1度。

その度に体温や血圧・脈拍などをノートに記入して提出する。

ここまでは抗がん剤の時と同じだけどハーセプチンになってからは体重も記入しなくてはいけない。

 

3回目のハーセプチン

着々と3週間毎に増えてる・・・

 

これはヤバイ

 

「先生 もう痺れの薬いらんから痩せる薬処方して~」

 

と泣き言を主治医に言ってみた。

 

「そもそもお酒毎晩飲みすぎやろ 気持ち悪いとか副作用ないからいっぱい食べるやろ!」

 

「糖質0のお酒に変えたし夜はお酒飲むから晩御飯は食べてないよ!真顔

 

「お酒の量をたくさん飲んだら一緒や・・・ 毎日5キロ歩いたらいいんや!!」

 

「足の痺れ治ったら歩くよ・・・滝汗

 

ダメだこりゃって顔で苦笑いされたわチーン

 

最近アラフィフのお友達が最近ダイエットに成功してすっきりスマートに変身した。

背も高く大きなイメージがあった彼女は今すごく痩せて綺麗になってる。

これはその魔法を伝授してもらわねば!と思い聞くと

 

 

乙女のトキメキ置き換えダイエット乙女のトキメキ

 

 

私の場合市販されてる置き換えダイエット商品に手を出しても長続きせず腐らせてしまうので買わない選択をした。

 

とりあえず摂取カロリーを減らせば良いんでしょニヤリ

ってことで朝食はお味噌汁だけ。

夜は今まで同様糖質0のお酒と豆腐などの1品。

 

これを続けて1週間

 

やっと2キロ減りました。お祝い

 

そういえば10年ほど前は炭水化物抜きダイエットして10キロ近くを簡単に減らせたけど今回はかなりのんびりだ

そりゃそうか・・・ 年ですものね・・・汗

 

しかしホットフラッシュすら起きない私の身体。

小学生の姪っ子たちと縄跳びやバスケしても汗一つかかなくなって・・・ってどれだけ代謝悪いねん!ガーン