3月3日 放射線終了から2回目のハーセプチンを打つため病院へ。

 

いつものように体温・血圧などを測り看護師さん(Kさん)とお喋りしながら最後に体重計へ・・・

測ってる途中診察室からピンポ~ンと番号表示の音が。

看護師さんにみいさんの番号かな?って言われたので

 

「私54!」

 

と答え体重計から下りた。

体重は2キロ増えてた!ガーン

ホルモン治療のせいにはしたくないけど痩せない・・・

夜は炭水化物を抜いてるけど痩せない・・・

お酒は常に糖質0のものを飲んでいるけど痩せない・・・

 

診察室の前で待ってるとさっきお喋りしてた看護師さんと別の看護師さん(Iさん)がやってきた。

 

「みいさん体重54って書いてるけど何かあった?!」

 

えっ?? 54?? それ私の診察待ち番号やん!!!

 

お喋りしてた看護師さんが勘違いして書いたと思われます・・・

 

「ご覧の通りそんなに痩せてません・・・ むしろ2キロ太ってました・・・ Kさんが勘違いして私の待ち番号を書いたんかな? その体重なら喜んでるわ・・・」

 

「びっくりした~ 3週間で激痩せしたかと思った! まあ2キロ太ったのは仕方ないね でもあんまり増えないようにせめて現状維持で!」

 

と言い残し去っていった。

 

その後私の番号が呼ばれ診察室へ。

 

相変わらずニヤリ顔の主治医

 

「どう? 痺れは変わらず?」

 

リリカを服用しても痺れは治らない 

でもリリカを飲むのを止めると痺れが痛みに変わるからやっぱりリリカは必要

 

「タバコやお酒やめてる?」

 

えっ? タバコはやめろって言われたからアイコスに変えたけどお酒も??

 

「まあみいさんの場合長年タバコ吸ってきたからよけい痺れ治りにくいんかもな 喫煙者の方が副作用きついと思うで 血流悪くなるしな! お酒もほどほどにな!」

 

と釘をさされました。

 

この日は手の甲からすんなり針をさしてもらい点滴終了。

 

痺れはとりあえず長く続く覚悟で付き合っていかねば。

問題は体重・・・

 

どなたか良いダイエットあれば情報提供お願いしますショボーン