2019/02/24-03/02のごはん | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

フォカッチャを焼きました。2歳児も一緒に食べるからオイルひかえめにたらして焼いたけど、これがまたかなり好み「パン」って感じでどっしりもっちり系の仕上がり、今まで焼いたパンのなかで一番簡単で一番好みかも〜。小松菜を練りこんだバージョンもそのままで美味しい、サンドイッチにもぴったり、息子もお気に入り、これからしばらくパンを焼く=フォカッチャになりそうな感じ。
 
夫も私もまぁ大酒飲みなので、夫がいる休日は午後早い時間からだらだらビール飲むってのが超幸せ時間、午前中たっぷり外遊びした息子はだいたいお昼ごはん食べてさらに少し遊んで2時くらいに昼寝ってパターンがおおいのでその間にかんぱーいってはじめちゃう、で、息子が1時間くらい寝ておきるとおやつの時間なので、息子ともかんぱーい、一緒に遊んでビールのんで夜ごはん食べて、6時には私は切り上げてお片づけしてお風呂はいって息子とねんね、あー幸せ、かつ、健康的〜(たくさん飲んでも翌日すっきり〜)。
 
2/24

朝:ベーグル、ヨーグルトキウイ、カフェオレ
昼:梅しらすおにぎり
夜:鶏のからあげ、千切りキャベツ、舞茸おあげ葱生姜醤油炒め、納豆卵キムチ、しじみうどん、磯辺焼き餅
 
2/25
朝:トースト、りんご、不知火、ヨーグルトキウイ、カフェオレ
昼:鰹節卵かけご飯、お味噌汁(ねぎ、刻み昆布)
夜:五分づきごはん、お味噌汁(ひらたけ、ねぎ)、千切りキャベツ、焼きピーマン、丸干し鰯、豚鶏ハンバーグ、納豆
 
2/26
朝:ピザトースト、不知火、りんご、ヨーグルトキウイ、カフェオレ
昼:鯵ハンバーグ、白ごはん、りんご
夜:納豆卵ごはん、お味噌汁(ひらたけ、キャベツ、玉ねぎ)、塩鯖ピーマン玉ねぎクミン炒め
 
2/27
朝:フォカッチャ、りんご、不知火、ヨーグルトキウイ、カフェオレ
昼:五分づきごはん、フォカッチャ、不知火、りんご、目玉焼き、スナップえんどう塩炒め
夜:鶏ドライカレー(玉ねぎ一個人参1/3本ピーマン2個キャベツ1/4個生姜1かけを蒸し焼き炒めして味噌大さじ1をしっかり和えてから鶏挽き肉250gにクミン小さじ1/2カレー粉小さじ1なじませてから炒めあわせ→息子2:私3の2食分)、白ごはん、お味噌汁(ひらたけ、キャベツ、刻み昆布)、納豆、叩き胡瓜ごま和え
 
2/28

朝:小松菜パンのきゅうりチーズサンド、りんご、ヨーグルトキウイ、カフェオレ
昼:小松菜しらすおにぎり、不知火、りんご
 
3/1
朝:小松菜パン、りんご、ヨーグルトりんごキウイ、カフェオレ
昼:しらす梅おにぎり、りんご
夜:白ごはん、お味噌汁(ひらたけ、えのき)、冷奴、いかピーマン塩炒め、納豆卵
 
3/2

朝:あんこバタートースト、ヨーグルトりんごキウイ、珈琲、牛乳
昼:しらすおにぎり、りんご、不知火
夜:納豆卵、鶏南蛮ネギソース、紅生姜豆腐
 
 

Instagram