黒豆しるこ | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。



つやつや黒豆

年末にたっぷり煮てお重につめて、ちょこちょこ小鉢にしたり、おやつにしたり。三が日過ぎてからはほぼ一人で食べてるんだけど、びっくりなことにそろそろなくなりそう、いやぁ、毎日よく食べてます。で、昨日のおやつはおしるこ、お餅、だんなさん食べないからせっせと私が食べるわけ、お雑煮は縁起物だから食べるけどー。失敗しない黒豆の作り方はこちら



・朝ごはん

レタスチーズのせトースト、キャベツのスープ、りんご、ヨーグルト、デカフェ珈琲牛乳

・昼ごはん

黒豆ごはん、豚ヒレ味噌漬け焼き、卯の花、ひじき煮、とろろ昆布のお吸い物

・おやつ

黒豆しるこ

・晩ごはん

小松菜おかか昆布炒め、焼き豚、納豆卯の花、とろろ昆布お吸い物

 

 

Instagram