こんがり厚揚げの出汁びたし 納豆おろしのせ | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定

昨日の晩ごはん、こんがり厚揚げの出汁びたし 納豆おろしのせ、アボカドとクレソンのマヨ和え、みずたこオイル焼き、和風ピクルス(蕪と胡瓜と人参とセロリ)、ビール。

未設定

こんがり厚揚げの出汁びたし 納豆おろしのせ
厚揚げ、煮物も大好きだけど表面こんがりも捨てがたい、じゃ、表面こんがりにして出汁かけたらなんかいい。
【材料】
厚揚げ
納豆 1パック
和風だしの素 出来上がり200cc分
大根 5cm
紫蘇 5枚
【作り方】
1.大根をすりおろし、かるく水気をしぼり、水分を小鍋にいれて沸騰したら出汁の素をいれる。
2.厚揚げを魚焼きぐりるでこんがり焼き、1をまわしかけ、大根おろし、納豆、刻んだ紫蘇をのせたらできあがり。


未設定

みずたこ、前日のマリネをトースターで焼いてみたら食感いい感じの美味しいのができた。