ふきのとう胡麻油和え | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。


今日の朝ごはん、ぬか漬け(胡瓜、人参、茄子)、かぼちゃの塩だし漬け、もち麦ごはん、キャベツのお味噌汁、納豆卵、ふきのとうの胡麻油和え、木の芽味噌、ヨーグルト、珈琲。

5月も半ば、春野菜はそろそろ終わり。と思うんだけど昨日の八百屋さんにはふきのとうが大量にあって。
あくぬきしないで胡麻油でさっと炒めたニガニガを楽しむご飯のおともにしました。
【材料】
ふきのとう...2個
醤油...小さじ1/2
胡麻油...小さじ1
【作り方】
ふきのとうの表面をさっとふいて刻む
熱した胡麻油で10秒くらいさっと炒め、仕上げに醤油をたらしてざっくり混ぜたら出来あがり








Android携帯からの投稿