納豆 三つ葉 エノキのスパゲティー | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
ビール呑みながら大量の三つ葉で爽やかな納豆スパゲティー、エノキの食感が美味しくて楽しいちゃちゃっとごはん。
納豆スパは、胡麻油バター醤油のちょっとこってり目も美味しい、けどこれは爽やかに。

【材料】
・オリーブオイル 大さじ2
・にんにく 1/2かけ
・スパゲティー 100g
・エノキ 小袋1パック
・醤油 大さじ1
・糸三つ葉 2株くらい
・納豆 1パック
【作り方】
たっぷりのお湯でパスタを茹で始め、固めに茹であがる30秒前にエノキを入れてしっかり水気をきる
茹でている間に潰したにんにくをオリーブオイルに浸して弱火で香りをつける
パスタをオイルに入れて中火にかけ、醤油を回しかけて香ばしく、刻んだ三つ葉を入れて全体をざっくり混ぜたらお皿にもり、たれを入れて混ぜた納豆をかけたら出来上がり。


昨日の晩酌はビール、納豆スパ、春菊と蕗のサラダ、バジルトマト。
のあとにワインとパンとナッツとドライフルーツとクリームチーズ。