トマトとフレッシュバジルのオイルスパゲティ | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

1349846692161.jpg
昨日のお昼ごはん。昨日は午後半休して家に帰り諸々こなしたあと夜外出。
すっごい一日が長かった。楽しい。

で、家でお昼をたべたわけ。先日のフレッシュトマトとバジルのスパゲティ、これをフレッシュバジルに変えて作りました。シンプルパスタ、美味しくて時短、ちゃちゃっとご飯に重宝です。
作り方は、乾燥バジルのかわりにすり鉢でざっくりすったフレッシュバジルの葉10枚位分をつかっただけ。味は少しなめらかで香りは優しくなりますね。パスタの表面ににしっかりオイルがからんでます、美味しい。

今朝のご飯は目玉焼きトースト。オリーブオイルだけで焼いた目玉焼き。
ケチャップたっぷりが好き。
1349906095196.jpg 

では、行ってきます。