茄子 エリンギ オイル焼き ミックスペパー | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

【レシピブログの「ミックススパイスで簡単&おいしい!夏にうれしい時短レシピモニター参加中】
1343302831798.jpg

茄子とエリンギにオリーブオイルをまぶしてペパーミックスをふってトースターで焼く。
以上。
超簡単時短。ビールにぴったり。

さて何をつくろうか。
いつもの、私の大好きな、茄子の素揚げ。
と思ったのですが、

もうとにかく昨晩は暑すぎました。
揚げ物ではなくトースターにしようと。
オイルで和えてから焼くことで、冷めてもジューシー、旨み閉じ込め。
素焼きを焼き上がりからどんどん食べるのも美味しいけど、テーブルにまとめて出すなら断然オイルの方が好きです。

***材料1人分***
・エリンギ...1本
・茄子...1本
・オリーブオイル...大さじ1
・ハウス香りソルト 4種のペパーミックス...適量
***作り方***
1.茄子を1cmの輪切りにして水にさらしよく水気をきる
2.エリンギを1cmの輪切りにする
3.1と2をオリーブオイルと和えてトースターに並べ、パパーミックスをふって7分焼いたら出来上がり。


今日も暑そうです。というか暑いですね。
金曜日、もうひと頑張り。
では、行ってきます!

スパイスを使った時短料理レシピ



スパイスを使った時短料理レシピ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪