先月のフラッシュセールを購入なしで乗り切り、今月11日までのサマーセールも残り1週間。今回も衝動買いなしで乗り切れそうな予感はするが、油断は禁物だ。

 

7月25日発売の新しい拡張パック『Lovestruck』。公式トレーラーは、ダン・ロサーリオを使っているからだと思うが、どこかラテンの香りがする。NYかマイアミのナイトクラブを思わせる雰囲気も良い。

 

それはそれで良いのだが、またR18+に一歩近づいたようにも思える。相性や発展性ならばwwのrelationship impressionsやattractivenessが良い感じだから、恐らくwwを使っていない人向けなのだろうと邪推もする。尤もポリコレに敏感なMAXIS/EAのことだから、期待ハズレの可能性もあるだろう。公式トレーラー内でチラっと登場するナスの着ぐるみは欲しいと思ったが、先行予約ボーナスアイテムはあまり惹かれなかった。よって購入意向は今の所なし。

 

ところで、米国人はナスがお好き。日本人ならばバナナかキュウリといったところか。と、あまり品の良くないことを考えていた所、思いついたのがこれ。

 

ゆったり親密を越えるLovestruckなバーを作ろう。名前はナスは露骨過ぎるからバナナだ。否、どちらも露骨な表現だ。

 

と言っている内にバナナ・バー完成。制作時間は約2時間。屋根のリカラーは10分。

 

 

 土台ツールで12段上げた上に、ハーフサイズコンテナや貨物車サイズの建物を並べたとの想定。バーカウンタは6つ(屋内5、屋外1)あり、バーテンダーがどこに立つかは分からない。が、賑わって来れば、追加でバーテンダーを雇っても良いし、自シムがバーカウンタに立っても良い。

 

屋根はコンクリート屋根をリカラーしバナナっぽくしたつもり。バナナというよりミニオンズが湧いて出てきそうな色だが、シム達の目線からは見えない。直前まで同系色のトタン屋根とどちらにするか迷ったが、模様の少ない方を採用。

 

屋外スペースはSan Myshunoのイベント会場風にした。バーのLovestruck化と言いながらソファは少なめ。

 

 

 それぞれのバーは、コンパクトサイズ。少し狭い方が日本のバーらしい。Lovestruck公式トレーラーで使われていた店は箱のサイズも大きく豪奢なものだが、こちらはシンプル。

 

 

区画属性は「ゆったり親密」「ロマンティックなオーラ」に加え、wwのカスタム属性を付与。

 

そういえば昭和の頃は、レースクイーンのような格好したJTのキャンペーンガールが飲み屋を回っていたな、などと思い出し、時々ビキニスタイルの美女が客 としてやって来るハプニング付き。たちまち群がるシム界のおっさん共。

 

 

 このおっさん達、家で何か嫌なことでもあったのだろう。

 

ビキニ美女はあらかじめ2名作り、チートコマンドcareers.add_careerでバーの常連客の隠し職業Adult_NPC_Venue_BarRegular を割り当てた。が、この設定は効いていない。試行錯誤中だが、稀にしか出現しない方が希少価値があって良いと割り切った。なおビキニの色を黄色にしなかったのは詰めが甘いと反省。

 

 

ハッピーアワーは16時から20時。どのDLCを入れた時にハッピーアワーが始まったか覚えていないが、確かベースゲームだけの頃はなかったと記憶する。 この時間帯は、帰宅途中にキャリア服のままで立ち寄るシムも多い。左は准看護士、右はマッドサイエンティスト。仕事の疲れを癒すバナナのだから、場違いと言ってはいけない。

 

 

屋外バーはスラニ・スタイル。ここにもおっさん達が居座る。いろいろと区画属性を付与したらおっさん比率が上がったように感じるのは気のせいか。

 

 

 かくして、バナナ・バーの夜は更けていく。

 

 

Lovestruckを購入する予定はないが、バーをLovestruck風にするのは以上で完了。トイレと屋内のソファは既に使われてしまったが、さすがに屋外でのウフフはないと思いたい。

 

バーの営業は7月末日までの期間限定。その後は取り壊すつもりだ。

 

(了)