クラブ選手権決勝の応援を兼ねて月例に 
途中で追いつかれた時は若手の1ダウンと接戦中 
しかし、結果はまだ知らない 

1年近く使うと傷もなかなか味を出してきてるなぁ ありがちなキラキラ
良いアイアンでしたよ ○よい○
あら 過去形なの 

苦手のホムコスでの月例の方は  

リョーマのチューンナップは成功してるようです 
狭い大石コースで先々々週からは考えられないノービー ほっ

ただ全部右からの回し蹴りですけどね ひだり
打てないフェードを考えないで済むからシンプルかな へへ

もっとややこしい宇治コースもノービーで 

リョーマはバルドより高さが出るのでパー5のショートカットが
楽チンでした ロケット

ただ今日は一番コースコンディションが良くないとダメな日 
でも、先月の月例やクラチャン予選の日より酷い気がする 
皆さんの挨拶代わりが「酷いコースやな・・・」ではね がーん

FWはジュルジュルでボールは泥だらけ どろ
芝がない湿ったベアグランドも多々あり 地面
バンカーが緑やんって思ったら下のシートが見えてるし 注意

もっと青杭立てるかと白線を引かないとダメじゃん (Θ_Θ)
芝が腐ってるんだから保護しないともっと酷くなるよ 腐る
既にニシキヘビみたいな模様になってるし コーンスネーク(ハイポ)
イコールコンディションとはいえ決勝のふたりも大変だなぁ 

その上、グリーンはすごく重くてデコボコ 凸凹
雑草を抜いた大穴は直せないんだからね 
ポンポコ跳ねて4回も3パットボギーしちゃったよ がびーん

8番は7番の凸凹3パットボギーでムカついてドラは要らんのに
ぶっ放して入れんでいいバンカーの先端に引っ付いた 
短気は損気のお見本です バカ

4バーディ アゲ 7ボギー サゲ の75点 
先月は36パット、今月は37パットと消化不良 カピバラ

またもや上がった時点で入賞圏外 圏外
先月はネット71ながら6位と入賞を逃しました 残念
グランドマンスリーは遠いな 
先月より1打悪いけどバルド&757並みのスコアが出たので 良

あのコースコンディションで良く頑張ったと思うのですが 忍耐
CIMBクラシックのリフト&クリーンが羨ましい いいな

帰り道、とうとう禁断の軽量スチールに手を出しました ドキドキ
気になっていたN.S.PRO RMX 95(S) なるものスキップ
静的には結構しっかりしてる感じです しっかり

今日は前半から右手首のネズミが疼いていたのでラウンド
中にはチェンジの決心をしていました change

地面を打たないドラよりアイアンがネズミを呼ぶんです 鈴
決心は衝撃に優しいカーボンシャフトだったのですが 

第一候補だったカーボンのONOFF LABOSPEC RB247Fは
PWが44°とかなり立ち過ぎなので断念 ザンネン…。

ショートアイアンでの飛距離自慢は卒業しています えへ
それに多ウェッジ化は何回かしてるけど現場では煩わしい …”

そのままでは帰れないので第二候補を吟味 選
PWのロフトは私的にはギリギリの46°まで OK

エンゲージが思いのほか使い易いのでウェッジに合わせた
ロフト設定のアイアンを2~3セット見たけども 

ヘッドは重要じゃなくN.S.PRO 950GHよりステップに違和感の
ないRMX 95が入ってたのはこのモデルだったので決定 オンリー

N.S.PRO 950GHよりファーストステップ位置が低くて均等に
入ってるので安心感があります ok!☆
MODUS3も先にステップが無いので最初は不安でした 心配

YAMAHA Inpres RMX TOURMODEL PB ヤマハ

オフセットはMP-15とほぼ同じですがフェースの大きさと
ソールの厚みは5%増しって感じかな 大

60gを切るシャフトを挿したドライバーほど軽くなった印象は
無いですが、確実に10数グラム軽くなったので期待です キラキラ

とにかく初ヤマハです 祝 で、PBって何の略 プレイボーイ

A DESIGN GOLF A GRIND HYBRID AA

Inpresは5鉄(26°)からなので4鉄はA GRINDの#4(23°)を チョイス
4鉄とか言いながらもカテゴリーはHYBRIDですけどね へへ

「4」って刻印されたアイアン(みたいの)が無いと mf*
キャディさん、4鉄頂戴って言ってもいいよね   これ大事

A GRINDにはYAMAHA専用のRMX95は入手が面倒なので
ステップが似てて同程度の重さのTT社のGS95・S200を +ネジ
若干、RMX95の方がGS95よりしっかりしています マッチョ

NIKEエンゲージはDG-S200なので110yまではネズミに少し
我慢して貰ってその隙に歯を喰いしばって たのむ
これから短いミドルはPWの距離を残そうっと OK

飛ぶウェッジって欲を出すと危ないもんね 危
でも、使用頻度が高いから100g級カーボンもありかも 


これでアイアンも軽くなったので冬ゴルフも 楽しい  かも?
全体的にスペックダウンしたので気持ちも楽チン ごきげん
何より和洋6ブランド混在ながらも14本になってスッキリ オシッコ