クラブ選手権決勝の応援を兼ねて月例に
途中で追いつかれた時は若手の1ダウンと接戦中
しかし、結果はまだ知らない
1年近く使うと傷もなかなか味を出してきてるなぁ
良いアイアンでしたよ
あら 過去形なの
苦手のホムコスでの月例の方は
リョーマのチューンナップは成功してるようです
狭い大石コースで先々々週からは考えられないノービー
ただ全部右からの回し蹴りですけどね
打てないフェードを考えないで済むからシンプルかな
もっとややこしい宇治コースもノービーで
リョーマはバルドより高さが出るのでパー5のショートカットが
楽チンでした
ただ今日は一番コースコンディションが良くないとダメな日
でも、先月の月例やクラチャン予選の日より酷い気がする
皆さんの挨拶代わりが「酷いコースやな・・・」ではね
FWはジュルジュルでボールは泥だらけ
芝がない湿ったベアグランドも多々あり
バンカーが緑やんって思ったら下のシートが見えてるし
もっと青杭立てるかと白線を引かないとダメじゃん
芝が腐ってるんだから保護しないともっと酷くなるよ
既にニシキヘビみたいな模様になってるし
イコールコンディションとはいえ決勝のふたりも大変だなぁ
その上、グリーンはすごく重くてデコボコ
雑草を抜いた大穴は直せないんだからね
ポンポコ跳ねて4回も3パットボギーしちゃったよ
8番は7番の凸凹3パットボギーでムカついてドラは要らんのに
ぶっ放して入れんでいいバンカーの先端に引っ付いた
短気は損気のお見本です
4バーディ 7ボギー の75点
先月は36パット、今月は37パットと消化不良
またもや上がった時点で入賞圏外
先月はネット71ながら6位と入賞を逃しました
グランドマンスリーは遠いな
先月より1打悪いけどバルド&757並みのスコアが出たので
あのコースコンディションで良く頑張ったと思うのですが
CIMBクラシックのリフト&クリーンが羨ましい
帰り道、とうとう禁断の軽量スチールに手を出しました
気になっていたN.S.PRO RMX 95(S) なるもの
静的には結構しっかりしてる感じです
今日は前半から右手首のネズミが疼いていたのでラウンド
中にはチェンジの決心をしていました
地面を打たないドラよりアイアンがネズミを呼ぶんです
決心は衝撃に優しいカーボンシャフトだったのですが
第一候補だったカーボンのONOFF LABOSPEC RB247Fは
PWが44°とかなり立ち過ぎなので断念
ショートアイアンでの飛距離自慢は卒業しています
それに多ウェッジ化は何回かしてるけど現場では煩わしい
そのままでは帰れないので第二候補を吟味
PWのロフトは私的にはギリギリの46°まで
エンゲージが思いのほか使い易いのでウェッジに合わせた
ロフト設定のアイアンを2~3セット見たけども
ヘッドは重要じゃなくN.S.PRO 950GHよりステップに違和感の
ないRMX 95が入ってたのはこのモデルだったので決定
N.S.PRO 950GHよりファーストステップ位置が低くて均等に
入ってるので安心感があります
MODUS3も先にステップが無いので最初は不安でした
YAMAHA Inpres RMX TOURMODEL PB
オフセットはMP-15とほぼ同じですがフェースの大きさと
ソールの厚みは5%増しって感じかな
60gを切るシャフトを挿したドライバーほど軽くなった印象は
無いですが、確実に10数グラム軽くなったので期待です
とにかく初ヤマハです で、PBって何の略
A DESIGN GOLF A GRIND HYBRID
Inpresは5鉄(26°)からなので4鉄はA GRINDの#4(23°)を
4鉄とか言いながらもカテゴリーはHYBRIDですけどね
「4」って刻印されたアイアン(みたいの)が無いと
キャディさん、4鉄頂戴って言ってもいいよね これ大事
A GRINDにはYAMAHA専用のRMX95は入手が面倒なので
ステップが似てて同程度の重さのTT社のGS95・S200を
若干、RMX95の方がGS95よりしっかりしています
NIKEエンゲージはDG-S200なので110yまではネズミに少し
我慢して貰ってその隙に歯を喰いしばって
これから短いミドルはPWの距離を残そうっと
飛ぶウェッジって欲を出すと危ないもんね
でも、使用頻度が高いから100g級カーボンもありかも
これでアイアンも軽くなったので冬ゴルフも かも?
全体的にスペックダウンしたので気持ちも楽チン
何より和洋6ブランド混在ながらも14本になってスッキリ
途中で追いつかれた時は若手の1ダウンと接戦中
しかし、結果はまだ知らない
1年近く使うと傷もなかなか味を出してきてるなぁ
良いアイアンでしたよ
あら 過去形なの
苦手のホムコスでの月例の方は
リョーマのチューンナップは成功してるようです
狭い大石コースで先々々週からは考えられないノービー
ただ全部右からの回し蹴りですけどね
打てないフェードを考えないで済むからシンプルかな
もっとややこしい宇治コースもノービーで
リョーマはバルドより高さが出るのでパー5のショートカットが
楽チンでした
ただ今日は一番コースコンディションが良くないとダメな日
でも、先月の月例やクラチャン予選の日より酷い気がする
皆さんの挨拶代わりが「酷いコースやな・・・」ではね
FWはジュルジュルでボールは泥だらけ
芝がない湿ったベアグランドも多々あり
バンカーが緑やんって思ったら下のシートが見えてるし
もっと青杭立てるかと白線を引かないとダメじゃん
芝が腐ってるんだから保護しないともっと酷くなるよ
既にニシキヘビみたいな模様になってるし
イコールコンディションとはいえ決勝のふたりも大変だなぁ
その上、グリーンはすごく重くてデコボコ
雑草を抜いた大穴は直せないんだからね
ポンポコ跳ねて4回も3パットボギーしちゃったよ
8番は7番の凸凹3パットボギーでムカついてドラは要らんのに
ぶっ放して入れんでいいバンカーの先端に引っ付いた
短気は損気のお見本です
4バーディ 7ボギー の75点
先月は36パット、今月は37パットと消化不良
またもや上がった時点で入賞圏外
先月はネット71ながら6位と入賞を逃しました
グランドマンスリーは遠いな
先月より1打悪いけどバルド&757並みのスコアが出たので
あのコースコンディションで良く頑張ったと思うのですが
CIMBクラシックのリフト&クリーンが羨ましい
帰り道、とうとう禁断の軽量スチールに手を出しました
気になっていたN.S.PRO RMX 95(S) なるもの
静的には結構しっかりしてる感じです
今日は前半から右手首のネズミが疼いていたのでラウンド
中にはチェンジの決心をしていました
地面を打たないドラよりアイアンがネズミを呼ぶんです
決心は衝撃に優しいカーボンシャフトだったのですが
第一候補だったカーボンのONOFF LABOSPEC RB247Fは
PWが44°とかなり立ち過ぎなので断念
ショートアイアンでの飛距離自慢は卒業しています
それに多ウェッジ化は何回かしてるけど現場では煩わしい
そのままでは帰れないので第二候補を吟味
PWのロフトは私的にはギリギリの46°まで
エンゲージが思いのほか使い易いのでウェッジに合わせた
ロフト設定のアイアンを2~3セット見たけども
ヘッドは重要じゃなくN.S.PRO 950GHよりステップに違和感の
ないRMX 95が入ってたのはこのモデルだったので決定
N.S.PRO 950GHよりファーストステップ位置が低くて均等に
入ってるので安心感があります
MODUS3も先にステップが無いので最初は不安でした
YAMAHA Inpres RMX TOURMODEL PB
オフセットはMP-15とほぼ同じですがフェースの大きさと
ソールの厚みは5%増しって感じかな
60gを切るシャフトを挿したドライバーほど軽くなった印象は
無いですが、確実に10数グラム軽くなったので期待です
とにかく初ヤマハです で、PBって何の略
A DESIGN GOLF A GRIND HYBRID
Inpresは5鉄(26°)からなので4鉄はA GRINDの#4(23°)を
4鉄とか言いながらもカテゴリーはHYBRIDですけどね
「4」って刻印されたアイアン(みたいの)が無いと
キャディさん、4鉄頂戴って言ってもいいよね これ大事
A GRINDにはYAMAHA専用のRMX95は入手が面倒なので
ステップが似てて同程度の重さのTT社のGS95・S200を
若干、RMX95の方がGS95よりしっかりしています
NIKEエンゲージはDG-S200なので110yまではネズミに少し
我慢して貰ってその隙に歯を喰いしばって
これから短いミドルはPWの距離を残そうっと
飛ぶウェッジって欲を出すと危ないもんね
でも、使用頻度が高いから100g級カーボンもありかも
これでアイアンも軽くなったので冬ゴルフも かも?
全体的にスペックダウンしたので気持ちも楽チン
何より和洋6ブランド混在ながらも14本になってスッキリ