こんにちは!

秋田初LaCheRIBBON(ラシェリボン)認定校

秋田市リボンレッスンサロン
Sickle  Field"(シックルフィールド)です^ ^

秋田は今日も雪が降っています(^^)
雨も混じりべちゃっとしていて道路も大変な事に!

このまま冷えると夜は凍ってしまうので
週末レッスンにいらっしゃる生徒様

どうか気をつけていらっしゃってくださいっ!



車の運転中は連絡するのも危ないので
多少であれば気にせず慌てずいらっしゃってください(^^)


急なキャンセルや大幅に遅刻してしまう時は
必ず連絡をお願い致します(^^)



作品も急ぐと良いものは出来ないので
時間に余裕をもって予約して頂けると幸いです。



さて、昨日は今更ながら
ベーシックコースのリボンを
コルクボードに貼り付けてみました(^^)

 
{6FAE3650-0F74-4F98-90B8-646EA5BFC0B6}


ステップアップコースもやりたかったのですが
まさかのはまらないという…笑


今まではタブレットの写真で
どのリボンにするか決めて頂いていたのですが
やっぱり実物を見た方が
分かりやすくて良いですね(^^)



インテリアにもなりますし
ステップアップコースのリボン達も早く並べたいです(^^)




コース終了後は
作ったリボンと、余ったリボンキッドを
お持ち帰り頂いているので
お家で飾ったり
復習したり役立ててください★


リボンはひとつひとつ丁寧に作ってあげる事が大切です。

サロンでは慌ててしまったり
緊張される方もいらっしゃいますので
ご自宅でもゆっくり落ち着いて作ってみてください(^^)



★★お知らせ★★


来週は自身のお勉強で
土曜日のレッスンをお休みさせて頂きます(^^)

ルボヌーさんのドッグチョーカーのお勉強です♩


自身でラシェリボンの
ドッグチョーカーは既に作って居るのですが
レッスンするには少し手間がかかるのと
オーダーもなかなか追いついていない状況でしたので
簡単に作れる様に
針も糸も使わないドッグチョーカーを学んできます(^^)
 
{C50C4F60-9840-4099-9457-E10F0F200891}
※画像お借り致しました

犬のアクセサリー大好きです♡
 
 
オーダーやレッスンについて今後どうしていくかは
追い追いお話出来ればと思っていますので
少しお時間ください(^^)


では、今週末もシックルフィールドで
お待ちしております★
 
 
 
◎リボンレッスン生徒様受付中◎
お名前、連絡先、レッスン希望日を書いて
 

こちらまでご連絡くださいませ 

ラインでも構わない方はIDを記載していただければ幸いです

お返事は2〜3日以内にしておりますが

万が一1週間以上返事がない場合は

再度ご連絡ください

 

 

 

秋田初LaCheRIBBON認定校

秋田市リボンレッスンサロン

Sickle Field"-シックルフィールド-

代表 SAKI KAMADA