運動に苦手意識があるお子さま | S.I.C.キッズ東校

S.I.C.キッズ東校

名古屋市東区の運動支援を行なっています、児童発達支援・放課後等デイサービスです。

こんにちは!
名古屋市東区の児童発達支援・放課後等デイサービスS.I.C.キッズですニコニコ


当事業所にはお子さま・親御さま方は、皆さんそれぞれ様々な理由で通ってくださっていますが、その中でもやはり

運動が嫌い・苦手えーん
な方は多いです。


特に小学校にあがって、体育の授業で

「あの子は出来るのに自分は出来ない...」
「出来ないことをバカにされた...」

など、苦い経験をされているお子さまもいらっしゃると思います。


私にもそういった経験がありますが、プライドも傷つきますし、体育があるという理由で学校に行きたくないと母親に言ったこともありましたアセアセ


出来ないのを自分で認めたくないからやりたくない、やらない、だから上達も出来ない...

なんてサイクルにはいってしまいがちです。


ですが!!


そういったお子さまこそ、苦手なはずの『運動で褒められる』経験をすることで、

「自分にも出来るんだ!」
「もっと出来るようになりたい!」

そんな風に自信が持てたら素敵だなと思っていますラブ


出来ないことが出来るようになって、嬉しそうに親御さまに見せに行く、

そのお子さまの笑顔を引き出すお手伝いをさせていただきたいです!


自分に自信が少しでもつくと、運動以外のところでも振る舞いが変わっていくはず。

そうしてその子の生活が、より楽しいものになっていけばいいですよね音符


運動以外でも、生活で困ったことがあればぜひご相談くださいね。

どうするのがお子さま・親御さまにとっていいのか一緒に考えます。


最近暑くなってきましたから、当施設にお越しの際は水分と汗拭きタオルをお持ちくださいね滝汗

皆さん熱中症には気をつけて!



無料体験お待ちしています!


名古屋市東区白壁4丁目63-3  IL PALAZZO白壁2階
S.I.C.キッズ東校
TEL:052-325-7515