ろっしーからメンバーを代表して書かせて頂きます。

ひとつひとつのライブ、特にワンマンライブはメンバーだけではなく観てくれているみんなと作りたいライブです。

常にメンバーが感じてることがあります。

よくライブに来てくれる前の方にいるごく一部の人達がみんなで声出して欲しい簡単な返事などで声を出してくれなかったりフリ講座でしっかりやってくれなかったりがとても目につきます。

Sick2が好きって気持ちは凄く伝わってるし曲中は凄く楽しそうにしているのにとてもとても残念です。

分からないなりにも頑張ってフリをして楽しもうとしてくれる人がいます。

とても嬉しいんです。

でもその人達が前の方をみてやって良いのかな?って、声を出して良いのかな?って、不安にさせているんじゃないかなって思っちゃう時があります。

東京以外が多いのですが初めてSick2を観てくれる方に声が少なくてすいませんとかメッセージが何通か届いちゃいました。

心配をかけさせちゃっていることを申し訳なく感じます。

Sick2は1人のためにライブをやってるわけじゃなくてみんなが楽しかったと思えるライブを提示できるバンドになりたいです。

ライブを好きなようにみたいです、じっくりみたいですって気持ちも分かるのでそれも良いんです。

でも1列目でそれをやられてしまうとメンバーにとって、バンドにとってマイナスでしかないと感じます。

気にせず全員が楽しめるライブを心がけて望んでいますが心のどこかで自分も含めてメンバーのモチベーションが下がっているのも感じます。

本当にSick2が好きでSick2のこれからを思ってくれるなら前の方にいる人は後ろで観ている人が思いきり楽しめるような、手本になるような空間を作って欲しいです。

それが出来ないなら1列目には入らないで欲しいです。

メンバーからの切実なお願いです。