前へ進め! | 子宮筋腫と医師に言われて…治療開始!!

子宮筋腫と医師に言われて…治療開始!!

なかなか足が向かなかった婦人科へ意を決して行ったのに…
突然宣告された子宮筋腫!!
どうしよう…




訪問ありがとうございます。
土下座 

月日が経つのはほんとうに早いもので
筋腫が見つかって
もうすぐ1か月が過ぎようとしています。

この短期間で
悩み・心の痛み・悲しみ・葛藤…
色々な思いが入り混じり
自分なりにがんばってまいりました。


そんな負のことばかりの中で
一番嬉しく、また頑張ろうと思える瞬間は
PCの向こうで
私の書いたブログを読んで下さり
興味を持っていただき、また来て下さり
時には温かい心のこもったメッセージをいただけた時です。

たとえ、見ず知らずの他人であったとしても
自分の思いや情報等を発信し、また時には交換することで
それぞれに勇気や希望などを持つことができ
病と闘うという戦友的な感情が湧いてきて
次への活力になるんだと私は信じています。

私は皆さんが
このブログをみて下さることで
私一人じゃないんだ!
と、孤独感を拭い去ることができ
また、後押しをしていただいているようにも思え
前に進むことができそうです。

ほんとうにほんとうに
心より感謝致しております。
ありがとうございます。






どうしても…
親には心配させたくない
主人にも、あまり負担をかけたくない
友達は…今は離れているので
相談するにもメールでのやり取りは
相手にも負担がかかってしまって悪いわぁ…
どうせ、愚痴ばっかだしぃ…涙
な~んて思ったら
結局、自分一人で考えて…調べて…結論を出す。
って、感じです。

「私もそうよ!」
って、画面の奥で言って下さる方もいらっしゃるかと…。


だから、お医者様がとっても頼りになり
なんでも相談できて、その都度疑問等を解決して下さる
信頼関係がちゃんと築けるお医者様との出会いが大切なんですよね。





私…
やっと重い腰をあげて
苦笑 
次のお医者様を探しました!


私の場合…
現在は転勤中のため
地元の評判等についての情報が全くないため
やっぱり、ネットで検索するしか方法がありません。

こちらは医療関係は充実していますが…
いざ、町医者の婦人科となるとなかなか
これぞというところがみつかりませんでした。

見つかっても遠かったり…

或いは、婦人科と検索しても
HPを見に行くと
産婦人科がメインだったり…

私は、産科は掲げていない
婦人科オンリーのところを探しました。
ま、前回もそうでしたが…

また、絶対に良いと言われている名医のお医者様の所なら
少々遠くても通おうかと思いますが
やっぱりできるだけ自宅近くがベスト。
ま、働いていたら
その通勤途中か勤務地の近くとか…。
なので、私の基準は、とにかく原チャリで15分程走って
到着できそうな所を選ぶことにしました。

クチコミも前回で当てにならないと思いましたし…
そして、もう、女医さんには拘らないことにしました。
(笑)


そこで…虱潰しにHPをチェックしていると…
上記条件に当てはまる所を発見!

診療科目は婦人科と心療内科
治療内容も箇条書きに書かれてあり
また、専任助産師による相談を受けつけており
男性医師に相談しにくいことでも気軽にご相談ください。
と書かれてありました。

                    私の第六巻!←あまり当てになりませんが…汗
「ここだっ!!」って思いました。(笑)

私が気になったのは
治療内容に
「IUS(ミレーナ)」
「低用量ピル」
のことが書かれていたことです。

ミレーナとは、所謂リングです。
子宮内に装着し、
黄体ホルモンを持続的に放出することにより
5年間にわたり高い避妊効果を発揮し
従来のリングと同様
子宮内に留置する事によって
受精卵の着床を防ぐという効果に加え
黄体ホルモンの子宮内膜の増殖抑制作用により
徐々に出血量が減り
月経量の多い子宮内膜症や子宮筋腫の方にもおすすめです。
と書いてありました。うへー


ピルの話はなんとなくTV等で聞いたことがありましたが
ミレーナのことは知りませんでした。

それと、心療内科をされているということなので
少しは、不安な気持ちを理解していただけるのではと思ったからです。



よし!行ってみよう~はしる




つづく。






とっても励みになるのでランキングに参加しています。(#^.^#)
今日も愛の応援クリックお願いします!! m(__)m

↓↓


にほんブログ村