人気アイドルグループAKB48のメンバーで
平嶋夏海(19)と米沢瑠美(20)が同グループを脱退することがわかった。

平嶋は2005年に結成された当時から所属している1期生で、
現在はチーム「B」に所属。

昨年の第3界選抜総選挙では26位で、派生ユニット「渡り廊下走り隊7」
のリーダーとしても活躍していた。

米沢は2006年に合格した3期生で、チーム「K」に所属していた。


関係者の話では、2人は男性と食事会をしている写真がネットに流出。
責任を感じて活動については辞退を申し入れたと見られている。


恋もしたい年頃なんだから、
「どうして・・・」と思ってしまうところもあるが、
メンバーの数が多いだけに、統率を取るという意味では
こういったルールも必要なのかもしれない。


AKBは脱退することになることになるが、
これからも何らかの形で芸能界で頑張って欲しいものだ。