ドンチッチョ(メイン編) | Sicilia Francesca

ドンチッチョ(メイン編)

次に、メインで頼んだ大山鶏のオーブン焼きです。

注文時、思いっきり「おおやまどり」と言ってしまいましたが、サーブされたときに「だいせんどり」と言われキョトンとしてしまいました(笑)鳥取は大山(だいせん)と読む地域の地鶏だそうです。


Sicilia Francesca


この料理、すっごいうまかった!これも写真が暗くて申し訳ないですが、大山鶏の素材のおいしさがとてもよく引き出されていて、めちゃくちゃ美味。きっと難しいことはあまりしていないと思うのですが、本当においしくておいしくて、心酔してしまいました。


サーブしてくれたお兄さんが「よかったらこちらも食べてください」と言ってくれたのは、なんとシチリア産のにんにく!シチリア産のにんにくなんて日本の市場で見たこともないので舞い上がってしまいましたが、同時に、ドンチッチョのこだわりを酔っ払いながらもしっかりと感じた瞬間でもありました。


にんにくもがぶりと食べさせてもらいました。おいしいことだけは自信を持って言えますが、国産にんにくとの違いは自分はよくわかりませんでした(笑)