本日もご訪問ありがとうございますチョコ

 先日かぶれ(?)と診断された
 母の背部の赤い発赤‥
 軟膏を塗っているのですが
 赤みが増し、治る気配がないため‥

 ケアマネに相談し
 ベッドのマットレスを
 体圧分散マットレスに
 変更しました~

 発赤は褥瘡の始まりと
 思っていたので、
 ひとまず安心しましたニコニコ

 マットレスを交換してくれた
 介護用品の業者さん‥女性の方が
 「お母さん、1年前とほとんど
 変わってない感じね‥
 ちょっと背が小さくなったかな~」
 と笑顔で言ってくれました‥

 毎日いろいろあるけれど‥
 
 変わってないと言って頂いて
 嬉しかったです爆笑

 周りの皆様に見守られて‥
 
 介護をしている家族も
 支えられているんです‥

 ありがとうございます笑い泣き

 四柱推命でみてみると‥
 今月は女性👩との関わりで
 運が開く時キラキラ

 母には食べやすいように
 また、タンパク質も摂れるよう
 我が家では鶏じゃが!?を作りますニコニコ
 
 褥瘡予防には充分な栄養も大切です!!