おはようございますニコニコ


今日は本当にいいお天気です


その分花粉が心配になって


きますが滝汗


みなさん体調の方は


いかがですか?




私はといいますと


2、3週間程前から


疲れやすく


頭痛も頻繁におこり


手の強ばり


下半身の筋肉痛の悪化


ムカつき


などなど…


色んな症状になんでだろうか


と、へこんでおりました


ホルモン剤の副作用?


コレステロールのお薬の


副作用?


はたまた更年期障害?


と悩み、先生に相談するも


これと言ったハッキリした


答えは見つからず様子見と


なりましたが…



胸のムカムカがどうも


気持ち悪くて


どうするかなぁ


我慢するしかないのかなぁ


プリンペラン飲んでみようか?


など考えたりしましたショボーン



実は一月弱程前にずっと


飲んでいたエクオールを


切らしまして


飲むのをやめてたんです


薬剤師の友人が


漢方薬やサプリなどは


目立った効果と言うのは


分かりづらいのだが


やめて初めて


あれ?あの薬ってやっぱり


効果あったんだ…


と、分かるもんだ


と、言っていたのですが


もしかして私もそうなのかも!


そう思い、以前飲んでいた


加味逍遥散を金曜日から


また飲み始めました


すると昨日からムカムカが


止まり、今朝頭痛で目覚める


事もありませんでした


手の強ばりは微かに緩和された


気がします


下半身の筋肉痛は


相変わらずです


(これはどう考えても抗がん剤

の置き土産のような気がする)




ちょっと暖かくなった事だし


今日はマスクをしっかりして


ウォーキングに出たいと


思いますニコニコ


忘れがちな基本を大切に

·太陽を浴びる

·深呼吸をする

·体を動かす

·バランスのとれた食事

·前向きに

·自分を追い込まない


いきたいと思いますニコニコ





今朝はご飯の水加減を


どう間違ったのか


お粥になってしまい滝汗


お粥セットにしました





今日1日がよい1日と

なりますように



大丈夫、大丈夫

なんとかなるニコニコ