先日チャンシルさんには福が多いねと言う韓国の映画をみました

 

 

 

 

久しぶりに出会えた私好みの映画でした照れ

(まーぼうさんありがとうおねがい

 

 

 

劇中で話すチャンシルさんのプサン訛りを聞いて

 

またまたプサンに行きたくなりました

 

以前プサンの西面というところにあるジャージャー麺のお店をアップしましたが

 

プサンに行ったらもう一つ必ず行きたいところがあります

 

それは南浦洞のロッテ百貨店から歩いて20分ほどでしょうか・・・

 

(私はタクシーで行きました)

 

そこに練り物で有名なサムジンオムクの本店があります

 

私は韓国に行ったら、ソウルであれプサンであれ

 

このオムク(かまぼこ類)とお餅は必ず買って帰ります

 

それほど韓国の練り物とお餅が好きなんですが・・・

 

このサムジンオムクの本店は

 

私にとってテーマパークのようなところでした

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

ここから先店内の様子は

 

残念ながら私が宝石のように輝く蒲鉾たちを目の当たりにして

 

我を忘れ買いあさり

 

写真を撮り忘れてしまいました笑い泣き

 

それはそれはもう色んな種類の蒲鉾がありました

 

ウインナー巻き、お餅まき、海老まき、コロッケ風に揚げたのもの(これが人気)

 

そしておでんセットのような物もあります

 

私はこのおでんセットは必ず買います

 

日本のおでんとは違い

 

蒲鉾に弾力があり

 

お出汁がちょっとピリッと辛いです

 

 

こんな風に日本に帰って来てから

 

韓国の味を楽しみます

 

 

あと、本店には作り立てのトッポギ用のお餅が売ってます

 

これが感動もので

 

めちゃめちゃ柔らかくて美味しんです〜

 

そしてそのお餅の横には春雨だけが入った餃子が売られてるんですが

 

これがまた美味しい!

 

揚げ焼きのようにして

 

トッポギと一緒に食べます

 

 

 

 

もう私はこの本店にだけ行く為だけに

 

日帰りでプサンに行ってもいいいくらい好きですラブ

 

 

ここは朝9時から開いているため

 

朝ごはんを食べずに行って

 

買って帰ってホテルで朝食として食べました

 

 

 

 

最高でしたラブ

 

 

たまらなくプサンに行きたいです笑い泣き