Love & Soul -5ページ目

Love & Soul

美味しいもの、素敵な場所、そして日々思う人生について。。。
そんなことをツラツラ気ままに書いています♪

今夜、とうとうお一人様で飲みに行ってしまったsiccaです。

先週の激務に更なる輪をかけて、月曜日から終電帰り。

昨日も今日も、息抜く間もない位次から次へと仕事が押し寄せてくる((((((ノ゚⊿゚)ノ

本当に頭がおかしくなりそうな日々…

今月乗り切れば少し楽になるとは思うのだけれど…
もう限界ヽ((◎д◎ ))ゝ

雪も心配だったので、特に今夜は予定を入れていなかったのですが、雪は止んだし、、、

と言うことで、隣の部の男の子を誘ってみるも、健康診断の結果がヤバくて只今断酒中とのこと…o(_ _*)o

友達にメールするも、一足遅く、既に帰宅中。

二人に振られた今夜は素直に帰れと言うコトですか???

と一度は諦めたものの、このストレスまみれの頭のままではお家に帰れない(ノ◇≦。)

てなわけで、以前毎週の様に通っていたカウンターのあるお店へ1人で向かってしまいました。

photo:01



マスターは私と同じ歳の男の子で、話も合うので丁度いい☆

初めて1人で来店したコトにチョット驚いていましたが、色々話を聞いてもらいダイブすっきりしました!(*^ー^)ノ

たまにはこんなのもいいかもねぇ~

photo:02


これ、何だか分かります?
ただの置物じゃないですよ!灰皿てす。
マスターのお友達に陶芸家がいらっしゃるようで、その方の作品です。

こちらも。
photo:03



THE芸術!!!
って感じですよねぇ~


そんな感じで、またソウル旅行記が止まってますが、いつものごとく、マイペースに書いて行きますのでよろしくでぇーす(^O^)/


iPhoneからの投稿
お肉新年会の続きです( ´ ▽ ` )ノ

既に色々食べてる私たちですが、まだまだ序の口。

とりあえずビールが空いたのでワインに移ります。

photo:01


こちらはイタリアの赤の微発泡ワイン。
1人このワインを知っている子がいて、ちょっと甘いかも…
とのコトでしたが、甘いというよりは、サッパリ。酸味が前に出ますが、赤のしっかり重い部分もあって、スパークリングに調度いい赤ワイン。

そして、赤のスパークリングと同時に出て来たのはこちら。
photo:02



牛肉のタルタル。

去年の6月より前だったら、完全にユッケ状態で頂けたのかな?と思うとちょっと残念ですが、表面を炙っただけのお肉は殆ど生に近い状態!
お肉のカットも歯応えが残る程度の小ささなので、かなり満足!!!


そしてお待ちかね!メイン登場!!!

photo:03



このお店では牛肉のみでなく、豚はもちろん、羊、猪のお肉もメニューにあります。
案の定どのお肉にするか迷っていると、何種類にするか選んで頂ければお任せで盛り合わせにできますよ!とのこ。

もちろん全種盛り(牛、豚、羊、猪)のお任せにすることに。

photo:05



左が猪、右二つは牛肉。

この猪が絶品!!!
お鍋でさえ猪を食べたことなかったのですが、臭みが強いと聞かされていたので、内心ビクビク…

ところが、こちらは職人さんの腕前が良いとのこととで、獣肉独特の臭みはなく、脂も少ないのでサッパリ。なのにお肉は柔らかく味も濃厚。
こんな猪肉ならステーキ一枚分食べられそうです。

牛肉も普通に美味しかった。
やっぱり熟成させているだけあって、味が濃厚且つ、脂がサッパリしていていくらでも食べられる。

そしてこちらも。
photo:04


左が羊肉、右は米沢豚。

羊肉は以外にも猪肉より少し臭みが残っていました。
羊好きの人にはたまらない香りなのかもだけど、私はもう少しクセがない子羊の方がいいな。

米沢豚は、牛肉は有名だけど?と思いましたが、こちらも超サッパリ!
見た目はとってもシッカリした脂身が半分以上ですが、普段食べているあの豚の脂身とは全く別物。
食感もクニュッとしていないし、ジュワッと出てくる嫌な脂もありません。
これ、トンカツにしたら最高美味しいだろうなぁ~( ̄▽ ̄)

次から次へとお肉の手が止まらない~状態で、気づけばワインも二本目。

photo:06



日本のワインの品揃えも豊富と聞いていたので、是非!
と言うことで、こちらは山梨の赤ワイン。

最近は本当に日本のワイン農家は研究されてますよね。
これも、日本人のワイン消費量が上がっているからかな。
とっても深みのある味わい深い、美味しい赤ワインでしたよ。

そして、かなりホロ酔いになった頃に、こちら。

photo:07


先程のバーニャカウダの残りを、同じソースで蒸し焼きにしてくれました。
この二度楽しめるというのが、このメニューの人気の秘訣。

美味しくないわけがない!(≧∇≦)


そして、既に充分満腹のはずの私達ですが、最後の締めは白飯でもなければ、パスタでもありません…

photo:08



粗挽きハンバーグ!
最後の最後まで肉!(^O^)

photo:09



見るからにお肉ゴロゴロでしょ?
酔っ払いではありましたが、まだあの粗挽き肉の食感が忘れられない!

噛めば噛むほどお肉の旨味がジュワァ~つと口に広がる感じ。

ステーキソースもケチャップもかかっていませんが、何もなくても、お肉の旨味で充分満足できるハンバーグでした!

そして、お酒はもう終わりかと思いきや…
ハンバーグと共に…

photo:12


スプマンテで終了♪(´ε` )

お肉もワインも美味しくて、とっても満足ぅ~
しかも、これだけ食べて飲んで、麻布十番なのに、四人で頂いて1人8000円位でした。
決して安いお店ではありませんが、場所とお料理を考えたら、リーズナブルかも。
これは、また来たいお店ですね。
予約は必須ですよ!


そして、先週の鬼残業の疲れからか既に酔っ払いの私はこれ以上のお酒は飲めず、一方で終電までまだ飲み足りない!という友達の望みをお互い叶えるために、昔こよなく通っていた麻布十番の駅前にありますPREGOで食後酒とコーヒーを頂きに…

あ、ケーキも頂きましたよ。
photo:10



photo:11



お酒を飲んだ友達は、ここに来てパスタを食べてました!

あーおそるべし、肉食女子…(^O^)





iPhoneからの投稿
今日やっと、半年振りにサボっていたヨガに行って来たsiccaです( ´ ▽ ` )ノ

去年の夏前後から仕事が急激に忙しくなり、それと同時に友人二組の結婚式の準備やらで週末も大忙し…

やっと週末は平常通りのんびり過ごせるようになりました!
半年分の贅肉を早く削ぎ落とさないとー!(>_<)

なんて言いながら、金曜日の夜はお待ちかねのお肉新年会ラブラブ

美味しいお肉をたらふく食べて参りました☆-( ^-゚)v

場所は麻布十番と六本木ヒルズの中間位にあります、旬熟成。
photo:01



去年の秋にオープンしたばかりなのに、この日も満席で予約必須を伺わせるお店でした。

通りに面した窓から熟成庫に並んだお肉達がお出迎え?(o^^o)
photo:02



お店はとてもこじんまりしていて、一階は10席程度のカウンターのみ。

二階はテーブル席ですが、それでも20席位かな?

photo:03



レンガと木を基調にした落ち着いたログハウス調です。

photo:04



テーブルにはこんなのも。

photo:05


何が書いてあったかな…?;^_^A
場所柄、裏は同じものが英語で書かれてましたよ。

早速飲み物から。
ビールは川越の地ビールCOEDOがあるとのコトで、三種類全部頼んでみました。

photo:06


左から漆黒、紅赤、白

photo:07


黒ビールはかなりサッパリ目。
とは言え、やっぱり私には苦い…(。-_-。)
黒ビールの基準がギネスと言う友達には物足りなかったようで。

白はフルーティーな香りで、少しヒューガルデンっぽい後味。

私がオーダーした紅赤は、私が一番好きな、黒ビール程苦くなく、白程爽やかさはない、重目のペールエール。
やっぱり私はこれだな。

お料理は…

先ずはお店の目玉メニューと言っても過言ではない、バーニャカウダ。

photo:08



チーズが入ったバーニャカウダソースはとってもクリーミー且つサッパリ。
この大量の野菜もパクパクイケちゃいます。
珍しい?と思ったのがロメインレタス。
レタスをバーニャカウダで頂くのは初めてかも。
イチオシとまでは…ですが、中々イケましたよ☆

そして定番のこちら。
photo:09



見た目もお味も鶏レバーペーストですが、何とこちら!羊のレバーペーストです。
羊っぽい臭みもなく、何も知らずに食べたら鶏レバーと絶対間違える!
美味しかった(≧∇≦)


お次。
photo:10


真鯵のオイルサーディン風。

とっても脂ののった鯵を表面は香ばしく、中はしっとり焼きあがって、お肉を食べる前に調度いいかな。

ただ、個人的にはこういう調理法はやっぱり鰯の方が好き。
鯵だとちょっとタンパクなんだよね。


まだまだ続くお肉新年会…

たらふく食べ過ぎて長くなりそうなので、続きは次回…

って言ってもすぐ書くけど( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿