リッツ・カールトン ソウル ~ ~ 買い物三昧のプチセレブ旅行 in ソウル② | Love & Soul

Love & Soul

美味しいもの、素敵な場所、そして日々思う人生について。。。
そんなことをツラツラ気ままに書いています♪

先程の地震はちょっとビックリしました。。。

ここ最近また小さい地震が続いてますし、今日の夕方もちょっと揺れたので、たて揺れから来るとちょっと警戒します。

大きな被害は出ていなさそうなので、本当に良かった・・・


さて、そんな中サッカー男子のロンドンオリンピック出場が確定しました!!!!

おめでとうーーーーー!!!!

がんばれ!ニッポン!!!


ではでは、ソウル旅行記つづきですぅ~

行きしなから失態を犯してしまったsiccaと、チョーーーーーーテンション低めのあっちゃんでしたが、飛行機も無事離陸し、ソウルに近づいてくると二人ともだんだん元気になって参ります♪

まずは空港でウォンに両替をし、空港バスの時間を調べるためバスカウンターへ。

ところが、今回宿泊予定のホテル、リッツ行のバスは40分後・・・・

流石にここで40分も無駄にするのはいやぁ~~~~(`ε´)

2泊3日しかないので、時間は有効活用しましょ♪と言うことで、急遽バス移動からタクシー移動に変更!!!


と、、、、その前に、喉乾いたっ!!!!

と首をグルッと回すと、ありましたっ!!!

PARIS CROISSANT

アックジョンにもありますこちらのお店で、2日目は朝食に利用しようと思っていたのですが、とりあえずこちらでタクシー内で頂く飲み物をゲット!!!

私は季節限定のいちごミルクを頂きました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、こちらのいちごミルク、牛乳だけではなくヨーグルトも入っていてとってもさわやかでおいしい♪♪♪

こういった飲み物、アメリカで頂くとあまりの甘さに半分も飲めず捨ててしまう羽目になるのですが、韓国の方も甘さへの感覚は日本人に近いのかしらぁ~~~


とっても気に入ったいちごミルクとスーツケースを持ち、タクシー乗り場へGO!!!

すると、タクシーの運ちゃん自ら話しかけてきました。

「あっちのタクシーは10万ウォンに高速代も別途かかるけど、こっちなら9万ウォンでいいよ!絶対こっちの方がお得だから!!!」

と、セールス開始!

普通ならうさん臭くて無視するのですが(あっちゃんは頻りに無視しようと言ってました・・・)、タクシーの種類が3種類くらいある韓国。

おっちゃんのタクシーの方が安いのは確かっぽいし、高速代込みで9万ウォンって金額も提示してるし、大丈夫だろう?

と言うことで、そのままおっちゃんのタクシーに乗っちゃいました。

まー、嘘はついてませんでしたけど、結局最後にチップをせびられて(韓国にチップ制度はありません。)10万ウォン払いましたけど・・・

しかも、帰国する際ホテルから空港までのタクシーは高い方のタクシーでしたが、高速代込みでも10万ウォンかかりませんでした。。。

やられたっ!!!( ̄□ ̄;)


タクシーの運ちゃんなんて、日本以外はみんなそんなもんだし、1万ウォンって言ったって1,000円にもならないくらいだから、ま!いっか!!!

ということで、とっととチェックイン~~~~


到着したホテルはこちら・・・

$Love & Soul


車寄せにはリッツのシンボル(?)のライオンさんがお出迎えしてくれます。


そして、ロビーは何とも高級感漂うひろぉ~~~い空間。

$Love & Soul


こんな素敵なお花も豪華に飾ってあります。

$Love & Soul


ポーターさんに荷物を預け、チェックイン。
チェックイン係りの方は日本語は話せず英語での対応でしたが、とっても丁寧でいわゆる韓国人の英語のなまりも少なくとってもスムース。
(彼以外のスタッフはだいたい日本語が話せるような感じでした。)


そしてお部屋へご案内~~~

$Love & Soul

思っていたよりは広いかも?

カハラホテルになれてしまっている私たちにはちょっと狭いけど、それはシティホテルとリゾートホテルで違って当たり前よねぇ~~~

バスルームもこんなにきれいでしたよ♪

$Love & Soul
(バスタブが映ってない(x_x;)ごめんなさい。。。)


お部屋は6階でしたが、立地がちょうど丘の上なので景色もとっても良かったです。

$Love & Soul


やっぱりホテルが素敵だと、旅行はテンションあがりますよねーーー( ̄▽+ ̄*)


ホテルにチェックインしただけで満足してしまいそうな二人でしたが、この後、夕食の焼き肉の前に小腹を満たすためにカルグッククス頂きにお出かけしまぁ~す♪


ペタしてね


読者登録してね