年に一度の娘任務 | Love & Soul

Love & Soul

美味しいもの、素敵な場所、そして日々思う人生について。。。
そんなことをツラツラ気ままに書いています♪

おはようございます。
朝から家の階段でつまずきき、脛を負傷したドジなsiccaですしょぼん

みなさん、先週のクリスマス楽しくすごされましたか?

私は23日にママとコストコに行き史上最高お買上げ金額を打ち出してしまったのですが、何と!?カート一台では足りない程のお買物量でしたあせるあせるあせる


ったく何人家族だよ!?

って周りのお客様達は思われていたことでしょう。。。

にしても、その高額会計額を現金でお支払いしているママは頼もしかったですラブラブ!

なによ!貧乏かと思ってたけど、お金あるじゃない[みんな:01]


てことは、あるわけがなく、お正月の刺身が買えないしょぼんと嘆くママでした…


そんなたくさん買い込んだ食材を使って、今年も素敵なクリスマスディナーを作りましたよラブラブ

年に一度の私、娘が頑張るひですからニコニコ


まず、初挑戦のこちら

photo:01


ほうれん草とベーコンのキッシュ

切ったらこんな感じ。
photo:02




今年もメインは丸鶏🐔

photo:03


こんな状態でオーブンに入れまして…


photo:04


とってもジューシーで美味しいローストチキンが焼き上がりましたよ音譜

そして、もう一つのメインひらめき電球

photo:05


ブイヤベースです。

2時間以上煮込んだトマト🍅ソースに魚貝を投入!

とってもコクのある美味しいブイヤベースができました。

こんな可愛らしいクリスマスっぽい一品も!

photo:06


クリスマスカプレーゼ

クリスマスカラーで可愛いでしょ?ニコニコ

何だかんだ、やっぱり今年も半日くらいかかちゃったけど、みんな喜んでくれたし、ぜぇーんぶ美味しかったので、自分でも大満足ラブラブ!

photo:07



さて、今日から30日までは怒涛の忘年会ラッシュですDASH!

体調崩さない様に楽しまねば!

みなさんもここ数日、一段と寒さがましていますので体調管理にはお気をつけくださいねニコニコ




iPhoneからの投稿