80'sなデート☆ | Love & Soul

Love & Soul

美味しいもの、素敵な場所、そして日々思う人生について。。。
そんなことをツラツラ気ままに書いています♪

昨日の夜暑さで寝苦しく、夜中クーラーをつけて寝たら寝冷えしてしまったsiccaです。。。


風邪ひいたらまた面倒くさいから、こじらせないように気をつけないと!!!



昨晩、酔っ払いながらちょっとだけご報告した通り、土曜日くりたさんとデートしてきました。


内容は、先週KiKiと先輩から聞いていた事前情報通り!笑


新宿で待ち合わせして、映画見て、予約されたレストランでお食事。


ただ、KiKi情報では彼は「神様のカルテ」を見たかった見たいなんだけど、私は全く興味がなかったので、世界の謙さまが出演している「上海」を推薦し、無事そちらを鑑賞することになりました。

まあまあ、いい映画でしたけど、好き嫌い別れるかな?

日本人があまり教育を受けていない、第二次世界大戦が始まる直前の中国(上海)での日本人の酷い部分がリアルに描かれています。

その辺の教育をきちんと受けていない私たちには、あれがリアルなのかフィクションなのかは分からないところですが・・・・


上海の感想はこの辺にして、くりたさんとのデートなんですが、映画が始まるまで1時間くらい近くのお店でお茶をしながら時間をつぶすことになりまして。。。


まあ、普通に正面向き合って座りながらおしゃべりしていたんですけど、想像していたほどブチャイクは気にならないかも!?
この程度なら、慣れれば大丈夫じゃない???と、外見への抵抗は案外アッサリ取れました。

その1時間では、私が一人暮らしするとしたらどこに住みたいか?とか、私が一度だけ訪れて嫌いになってしまった名古屋に2年間転勤生活をしていたことのあるくりたさんが、一生懸命名古屋はいいとこアピールしたりと、まずまず和やかなムードだったんです。


映画は、内容が微妙な内容だっただけに(←自分で選んでおいてごめんなさい!)あまり感想トークははずまず、映画館を出るとすぐ、ご飯を食べに行きましょう♪となりました。


すると、もちろん新宿でご飯を食べるものと思っていたら、タクシーを止めるくりたさん。


「どこ行くの?」と聞いても

「まあまあ、、、、」と教えてくれない。

「隠したって、どうせ運ちゃんには行先き告げるから分かっちゃうよ!」

とは言わず、黙ってタクシーに乗り込むと、、、

「水道橋の東京ドームホテルまで!」


と、行き先を告げるくりたさん。。。



ゲッ!!ホテルかよ!!(゜д゜;)


いや、別にそういう意味はないって分かっていますよ!

ただ、ドームホテルのレストランで食事をしようと思っていただけって・・・

でもさ、初デートでホテルのレストランって。。。。最近の男の子はあんまりしないよね。

しかも、ドームホテルっていうのがまた微妙な選択だわ・・・ヽ(;´ω`)ノ



そうは言いながらも、予約されていたレストランは最上階の夜景がとっても綺麗なレストラン。

しかも、私がJAZZが好きって言うことを知ってか知らずか(絶対知らないはず笑)、JAZZの生演奏まであるおしゃれなお店。


お店は素敵だし、夜景も綺麗だし、お食事もとっても美味しかったし、プラン自体は満足でしたよ!

でもね、何だろう???

昨日もあっちゃんと話していたんだけど、これ、80年代の東京ウォーカーに載ってたデートプランですか???っていう、垢ぬけなさを感じてしまったのよね。。。


とは言え、センスがなさそうなところも、女性の扱いに慣れていなさそうなところも、既に3回会っただけで分かっていたことなので、不満はあっても文句はないんですよ。


そんなところに期待は一切していませんでしたから。

むしろ、センスがないなりに一生懸命考えてくれた事に感謝です。
(少しくらいはリクエストを聞いて欲しかったけど。。。)



じゃあ、何が嫌だったのか???ですよね。


やっぱり人間性です。


途中で気づいたんです。

彼との会話、私が何か言うと、全て彼は否定から会話を繋げてくるんです。


「でもさ、、、」とか「分かるんだけどさ、、、」とか「そうなんだけど、、、」


って、全て否定接続詞で話始めるんですよ。


挙句の果てには、私が大好きなあっちゃんの話をしていると

「彼女はリアリストなの???夢とか見ないんだろうね。。。。」

って、遠まわしに会った事もない私の親友を否定したの!!!

私の事も、一見分かりやすい人間だから決めつけたがるのも分かるんだけど、全然見当違いな感じで「こういう人だよね!」なんて言ってくるし。。。


本当に、途中で食事中断してでも帰りたくなるほど。。。


しかも彼、39歳にもなって「あの時あーしていたら・・・」「あの時あーなっていたら・・・」なんて事ばっかり考えてるんだって。


私が「今までの人生に後悔がないって言ったら嘘になるけど、でもあーしていたら・・・って思ったところで、その時の自分にはそういう風に考えられなかったり、力がなかったからその時の選択をしたのであって、その選択をしたのは自分だからね。だから私はあんまりそういう風には考えないかなぁ?」

って言うと、またも
「でもさー、落ち込んだ時とかにあーしてればなーとか思うじゃない?今まで後悔ばっかり、後悔だらけだよ。」

って、否定しながらさらにネガティブ思考なことを言い始めて、もうそれ以上会話をする気力がなくなりました。。。


多分何か話していたと思うけど、記憶がない・・・・笑


もうすぐ40になる人が、過去の自分を受け入れられず、振りかえっては後悔ばかり、「タラレバ」話ばっかりしてるようじゃ、どんなに外見が素敵でも女性は寄って来ないですよね。。。



最近、結構ネガティブな男性って多いいかも???と思うようになりました。


もっと、あっけらかんと、ポジティブでムカツクくらい楽天家な人がいいんですよね。

「お前、何でそんなことで悩んでんの????馬鹿じゃねーの???」

って言われて喧嘩できるくらいの人がいいです。

くっだらないテレビ見て、いつもガッハッハッハ、ガッハッハッハ笑っていて、私が小さいことで悩んでいる事なんて全く理解できなくて、単純すぎるくらい馬鹿な前向きな人がいい!!!!

そんな人だったら、デブでハゲチャビンでも全然いい!!!

今回くりたさんと会って、やっぱり外見はどうにでもなる!人間性さえ好きになれればどんな外見でも受け入れられる!って確信しました。

ちょっと、もう一度自分を見つめ直す為にも、婚活しばらくお休みしようかな・・・


ペタしてね


読者登録してね