9/26(土)Cチーム試合結果

三井化学杯準決勝戦VS高石スワローズ

『負け』

 

 

今日は、5.6年生の試合同様

どうしても負けられない試合。

初回、四球とヒット等で3点を先取する。

最高の立ち上がりとなった。

しかし、その裏エラー2つに長打を打たれ

同点に追いつかれてしまう。

2回の攻撃は、ランナーを出すものの

0点に終わりこの裏の守備が大切となる。

先頭を打ち取ったものの、2つの四球と

相手の上手い攻撃と大きなエラーが

からみ、この回一挙5点を奪われてしまう。

3回に1点を返すものの

2回までに8点というビハインドを取り戻す

ことが出来ず敗戦となった。

 

今日の試合は、良く声も出ていた。

みんな本当に一生懸命プレーしていたと思う。

勝ちたいと思う気持ちが出ていたように思う。

でも、本当に勝ちたいならもっともっと

がむしゃらに気合を全面に出して相手に

立ち向かう姿勢、『俺らが勝つんじゃ!』

という気持ちがまだまだ足らないように思う。

やはりエラーが試合の勝敗を

決めてしまった。

君たちはもっとできるはず。

試合のつもりで練習してる?

でも、君たちの練習への姿勢を見ていると

エラーも仕方ないのかなと・・・。

 

楽しく笑顔の絶えない練習で

大一番の勝負には負ける試合がしたいか?

それとも、真剣に試合のつもりで取り組む

厳しい練習をして勝ちたいか?

君たちはどっち?

一番楽しい野球は一生懸命、

コーチから教わったこと

そして自分自身で学んだことを

真剣に自分のものにし、厳しい練習を

共にしてきたチームメイトと味わう

勝利の瞬間だとコーチは思うよ。

 

これからの君たちの楽しくも

真剣な姿に期待しているよ。