志布志で唯一美味しいコーヒーの店 | 志布志に住む sibusi070のブログ

志布志に住む sibusi070のブログ

一昨年、愛知県東海市から生まれ故郷に帰ってきました。

志布志のひとはコーヒーを楽しまないてきいた

コーヒーを楽しむ余裕が無かとよと

昼間からしょつを飲むのにな?

志布志は道路ばっかい作っている。

ほんとに道路の整備にばっかい税金を使っているわ。

思うだけど、歩道も作れよ。車道ばっかい広げている

まだ志布志は田舎なんだな だから道路の整備ばっかいしてる ちがうだろが文化が先だろが

志布志の広報を読んでも、まだ田中角栄の時代なんだ

文化をと、いう記事がないなぁ

こいじゃ文化が育たんわ

志布志に来て3年になる

愛知に住んでるころはコーヒーの美味しい喫茶が何軒かあった

文庫本を読みに毎日のように行った

なぜかというと、静かだから読めるのよ

じゃ自分の家で読めばといわれるけど、雰囲気が大事なのよ

志布志にきて3年

なかなか文庫本を読んでなかった

こりゃさみしか 時に文庫本を読めるよな店があつとか? なか 志布志には文庫本をまったり読むよな雰囲気の店はなか

しょつを飲む店ばっかい

こいじゃ文化は育たん

ほんじゃ おいがそげな店をやろかとなんども思た

でも客がおらんど ですか

でも、時計台という店のコーヒーは美味いわ

店主は苦い顔をいつもしているけど

アイスコーヒーは濃過ぎる

ホットコーヒーはちょうど良か

うん ホットは美味しいのだから 店主の愛想もも少し 美味しいコーヒーをだしてまっせという顔をして欲しか