お久しぶりです家内です。また三ヶ月も開いてしまいました
今回はひと月前に行った台湾を紹介したいと思います!(ちなみにわたくし初海外)

海外慣れしている主人のご両親に誘われ行ってきました台湾
はいドーーン!


他人の旅行記なんて楽しくないと思うのでさらっと行きます


なんか有名な滝らしいです


スタジオジブリ「千と千尋の神隠し」の前半
パパとママが豚になっちゃうシーンの街並みに似てる地域、九份

本格的なお茶が美味しかったです。息子はお茶うけのお菓子だけ食べてた

台北101っていう500mあるタワーから見た風景
もうこの高さだと地上はシムシティも同然

「ふははは人がゴミのようだ」


一番気に入ったのはコレ!!!


フルーーーツ!!!

美味しかった。夜店には果物屋さんがたくさんありました
その場で食べやすいようにカットしてくれるので
たっぷり買ってホテルで食べました
マンゴーが高級な味がするんですよ…
(ただスイカはとっても水っぽくて日本のスイカとは大分違いました)
日本に帰ってから息子はマンゴーマンゴー言うように。美味しかったもんね

そうそう、意外だったのは食事が全体的に薄味、というか塩味が薄い感じでした
代わりに香辛料を程よく使っててとても身体に良さそう。野菜もたっぷり

最後に
この謎のスイーツはなんか豆腐?プリン?に餅と蜜をかけたもの。

美味しかったのに子どもたちの愚図りと移動時間のため半分しか食べられず
もう一度食べたいなぁ