一気に寒くなってきました。。
寒くて布団から出るのが億劫な昨今、いかがお過ごしですか?

「はやくコタツを出してくださいよご主人」

そんな寒い中、私の担当する中学校にて
医薬品の適正使用に向けた啓発活動をさせて頂きました。

今やドラッグストアやネット販売にて手軽に買えるようになった医薬品。
しかしながら、監督者の指導無しに服用したり、誤った知識のまま使用したり。
医薬品の誤用による事故も後を絶たない状態です。
そんな現状を打開すべく、平成24年度から全面実施となった学習指導要領に
「くすり教育」が組み込まれました。
くすり教育により医薬品による事故を減らし、
セルフメディケーションの考えを知ってもらう事が狙いです。
学校薬剤師は薬の専門家として、学校教育のサポートも担っています。


皆さん寒~い体育館の中で、体操座りしながら熱心に聞いてくれました(´;ω;`)ブワッ
頂いた感想文、全部読むからねー(・ω<)