正確には「始めてました」





辛い物大好きなオイチャンは5月の頭頃からハバネロを種から育ててたりします。


中旬にようやく芽を出して、下旬で間引き・株分けをしました。





丁度同時期、友人Mちゃんとパスタ屋でバジルをふんだんに使ったジェノベーゼを食べ、すっかり魅了されてたりしました。





んで、株分けに必要な土と鉢と一緒に、バジルの苗を2つ同時購入。


帰って早速土いじり。無事完了。











で、今に至ります。





苗の頃の写真が無いから比較のし様が無いですが、


下旬→今日で倍近くの丈になりました(゚Д゚;)


新しい葉が生える生える…


自らの葉の重みで撓む始末 つД`)


そろそろ収穫しつつ、何かバジル料理でも作らなきゃ(;・∀・)








ちなみに、下の方でコッソリ写ってるのがハバネロの芽。


相変わらず成長速度は鈍足ですが、青々と逞しく育ってます。今の所w

















余談。


アド街ック天国で今日の特集が地元(?)名古屋だったのに、見事に見そびれる。


エンタの神様に最近注目してるオリエンタルラジオが出ていたのに、見事に見そびれる。





凹むorz