iPhoneとアップルウォッチ

2つ持ってるととっても便利で、買って良かったですほっこり




ナイトガードアプリは2箇所に表示してみました

便利です。ありがたや〜❤️

メガネ外さないと見えない所が難点。

残バッテリーの100は見えるんですけどね



遠近両用のメガネ作ろうか考え中です




よくiPhoneが行方不明になって探すのですが

いつもなかなか出て来ません💦


アップルウォッチがあればiPhoneを鳴らせる事が出来るので簡単に見つかったキラキラ‼️


座りすぎてると「立って動いてくださいね」

とアップルウォッチから注意があって

人間は糖尿病じゃない人でも

1時間以上じっとしていてはいけない生き物らしいです(寝る時は別)



今日は電車に乗って改札をアップルウォッチで出ました✨嬉しくて友達に自慢しました!



こんな浮かれていても昨夜は後ろ向きでした。


昨夜、天気予報で

今日は暑くなると言われていたので

仕事終わりで疲れていた事もあり

外出が心配になりました

行き先が野外のバーゲンなのです。

途中具合悪くならないかな

皆んなに迷惑かけないかな

行くのやめようかな

私居なくても平気だろうし←これ更年期だからかも❓



と悶々と考えていると


友達が


「暑いと休憩のアイスコーヒーが美味しいね!」



と、アンミカさんが言いそうな

ポジティブ発言をしたので

一気に私の気分も変わりましたウシシ




前向き、ポジティブな言葉をかけられて

気分が上がり

物凄く暑かったのですが

とっても楽しかったです


↑のランチで

血糖値はピーク220の山でした

皆は高いー!と言っていましたが

私は慣れてしまっています

米の量の予測間違いか❓グラム予測、職人レベルになりたいですぶー





久々の友達にも少しだけ会えたのですが

その友達も私の病気は知っています

「暑いのにバーゲンに来て、体大丈夫なの❓」

と心配して貰えました



でも1型糖尿病の私達って

暑かろうが寒かろうが

インスリンとラムネ持ってたら

平気なんですよね


私、治らない病気だけど

意外と大丈夫だわ〜✨

とケラケラ笑いました



アンミカさんが言いそうな言葉しか言わない縛りで1日過ごしてみようかと思うんですよね

何か変化があるのか

何もないのか

関西弁まで真似しないようにしないと

エセ関西弁使うと関西の人怒りますからねねー