お久しぶりです!最近生活で色々変化があってご無沙汰してました(汗)
市外まで通う

とか超久々、しかも公式に書いてあるピーク時間と全然違うじゃん、私が乗る頃がピーク( ̄□ ̄;)

そんな中でTwitterのフォロワーさん2人のお子さんがお空に旅立ちました。ご冥福をお祈りします。

1人は一人っ子
もう1人はきょうだい児であるお姉ちゃんがいる。

正直親御さんより、遺されたきょうだい児がすごく気になる。前者は一人っ子だから救いようがあるけど、問題は後者。

母親が付き添いで離ればなれの生活
病院に行っても感染防止の為、病室に入れず
会えたとしても、危篤か亡くなった時の変わり果てた姿

そんなきょうだい児に植え付けられた心の傷を誰がケアするんですか?誰もしないですよね。

ただ、できるのは遺されたきょうだい児の心が安全でいられるよう祈るだけではし。