意外と技術が要ること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

卵焼き。

簡単なようでいて綺麗に、そして美味く作るには難しいと思うから。俺は上手く作る事は絶対に出来ない。


これ2つとも、卵焼きを作らせたら上手な女性が作った卵焼き。(料理職人の友達も関心してた)

綺麗に作れるだけじゃなく味もいい。
海苔卵焼き。
料理なだけじゃなく、その人は手先が、かなり器用。だから上手なんだと思う。
因みに錦糸卵も薄く焼けるし、細く切れて綺麗に作れる。見ていたら羨ましくて悔しくなる。

ただその人。
見ていたら面白くて、いつも笑いを堪えている事が幾つかある。(笑うと怒るか泣きそうになるからだ)

①ネックレスを自分で絶対にハメれない。
②マネキュアを足指の爪に塗れない。勿論、手指の爪には絶対に無理。
③目薬をさそうとしたら必ず口の中に入れる。

何故、めっちゃ器用な癖に、誰でも出来る事が出来ないんだろうか。
超器用だと、超不器用になる事があるようだ。