こんばんは(=^ェ^=)



大雨で、
九州地方が大変なことになってますが、この最近の異常気象は震災並で、


怖いですよね。


イジメ問題も、
ほんまに世の中、平和になるように心から願います。

。・°°・(>_<)・°°・。



もうすこし、

人のために、何かしたい気持ちとか~

に、
気づけたら
もっと優しい世の中になるのにな。



幼い頃は、
親や、周りにいる目上の大人たちに、


たくさん怒られたから、


それでも、
まだまだ未熟だけど[みんな:01][みんな:02][みんな:03]



親子関係の在り方や、
時代が変わって来てるとは思うけど、


しつけって行き過ぎるとDVとか問題になるし、

デリケートなものだから、


私は
まだ未婚だし、子供がいないから
わからないから

正直理想論ばかりですが、


やっぱり、

きちんと周りにいてる大人たちに、
怒るときにはしっかりと
怒って欲しいです。


あとは、他人に迷惑かけるような行為や、自分がされて嫌なことはしないとか、

子供に~しっかりと
教えて行く義務が
親にはあるべきだし、


私は~

剣道したりしていたから、

特に、
礼儀や仲間意識、

キャプテンもさせてもらったから
責任感も、
強い方なんやけど、


子供には、


ゲームもいいけど、

やっぱり、たくさんカラダを動かして、

打ち込めるスポーツ、

夢中になれる夢を
見つけて欲しいですよね。


まぁ、

大人になっても、


それは変わらないけど、


私は
六年間やけど、

剣道というスポーツに出会い、
仲間の大切さや、
上下関係や、尊敬する心、
競い合う心、
まっすぐ信じて進む大切さ、
そして忍耐。


沢山、

スポーツから学びました。



良いことばかりじゃなかったし、


イジメみたいなことも、

されたことだってあるから、


私、
思うねん。


命は、
粗末にしたら
絶対あかん‼



イジメられる子は可哀想やけど、


イジメるこは、
もっと、可哀想。可哀想という言葉じゃないな。
惨めやな。

やったことは、
いつか自分に、必ずかえってくるよ。



書きたいことは沢山あるし、
まだまだ伝えたいこと沢山ですが、



人をもっと
思いやりましょう。


そうしたら、
自分も大切にしてもらえるから。



せっかく、
この世に生まれてきたのだから、


幸せに向いて歩いていこうよ。


私ロミは、

そう思います。


なんか、
ちょっと、硬めな日記になりましたが、


いよいよ、
明日は
そんな私ロミが産まれた日です。(笑)


誕生日[みんな:21][みんな:22]
産んでくれた親や、私に関わる全ての皆さんへ感謝する日(=^ェ^=)


今日は、

日をまたぐ感じの、

誕生日パーティーをしてきます。


たこ焼き沢山焼いてきます。


(=^ェ^=)



誕生日なのに、

ロミがたこ焼きを振る舞います。


だって、
誕生日だから。(笑)



日頃の感謝を込めて、

わざわざ祝いに来てくれる大好きな、ファミリーみんなへ

私から、もちろん~

振る舞わせてもらいます(=^ェ^=)



さぁ、
昼から今日は
材料買いに行ったり~

バタバタやで(=^ェ^=)


高津の駅から五分くらいにある、
大山街道沿いにある

ダーツバーangeにて、
10時からやります(=^ェ^=)

もしこれそうな方は是非きてね。かなりアットホームやから(o^^o)


ロミの作る、
たこ焼き[みんな:23][みんな:24][みんな:25]

もしかしたら、だし巻き(=^ェ^=)も
あるかも(=^ェ^=)


きてね(o^^o)ドキドキ

ほなら、

今日は、パーティー楽しみます[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07]


ブログ読んでくれてる
みんなへ、ラブラブ音譜アップ

いつもほんまありがとう(o^^o)[みんな:08][みんな:09][みんな:10]


大好きやで[みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]




らびゅ[みんな:16]




ロミ[みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20]


photo:01































iPhoneからの投稿