第16回農レシピ農ライフ | ノリ・ダ・ファンキーシビレサス (nobodyknows+)のウェブログ Powered by Ameba

第16回農レシピ農ライフ

今日からラグビーW杯は決勝トーナメント
いきなり

ニュージーランドvsフランス

南アフリカvsウェールズ

うわースゲー好カード。どっちよ。
えー!どっちよ。おもしろそー


話変わって昨日、畑作業中にレシピを考えてる堀江氏が突然「今回のレシピ、すごいっすよ。思い付いちゃいましたね。やりましたよ。まーキャラ弁って言うんですかね。やりましたよ」
ほんとかよ?ってものすごく思った。それは堀江氏は絵心がとてつもなく独特でいびつなことを知っている筆者はそんな彼がキャラ弁当だと、と。いやーーな感じしたことは言うまでもない。その嫌な予感はピタリと的中してしまったことも。
そして、前もって言っておこう。
キャラ弁ではない。紛れもなくキャラ弁ではない。
彼にはイマイチ理解してないのか、大分都合よく湾曲して解釈しているのだろう。

早速見てもらおう。





第16回農レシピ農ライフ

小松菜のバングラデシュ





材料
小松菜 あるだけ
濃い卵黄 1個

小松菜を3等分にし、固い芯の部分から順に茹でます。

色が濃くなったらざるにあげて水分を切って盛りつけます。
盛りつけた中心に卵黄を盛りつけて完成!

お好みで醤油、ナンプラー、ゴマ油でどうぞ



だそうだ!

キャラ弁ではない。たまたまバングラデシュの国旗に似てるだけだ。

これはなかなか不思議なこれはなかなか不思議な一品である!
皆さんぜひ