ぐんぐん伸び盛り | ノリ・ダ・ファンキーシビレサス (nobodyknows+)のウェブログ Powered by Ameba

ぐんぐん伸び盛り

この夏の暑さ、去年と比べてどうなんでしょか?
子供達は夏休みを満喫できてるんでしょうか?
なにをもって満喫かは知らんけどよ。
あー海、川、プール行きたいとおもってますよ。
山はいいや。
毎日農作業してっから。



まだ夏休みに子供達を何処にも連れってないよ!!!
っていうクソ親達に朗報だよ。
よく読みな!




とあるルポです。



まずは皆さんに聞きたい。
夏休みって何ですかねー?

なんとかランドとかなんとかパークいってタッケー金払って何時間も並んでちょろっと遊んで
ばかみたいな渋滞で何時間もかけて家路に着く。
家について思う。何しに行ったんだっけ?移動時間の方が長い。
結局、残るのは疲れとおかげでギクシャクした夫婦関係とおかげで大人の顔色ばかり伺ってしまう子供。

そして、毎年夏休みの思い出ってこれかよってその子供は気付き出し、
その子供は大人の顔色ばかり伺っていたので、裏でクソ悪いことしはじめます。
大人の顔色をみることに関しては長年培った経験で大人の前では非常にうまく振舞います。
それに大人達はまんまと気づかず騙されます。

その子が思春期を迎えます。
あれ?おやおや、なんだか最近服装が少し変わってきたみたいね?思春期だからねー。
なんて母親は呑気なことを言ってますが、すでに始まっていたのです。
突然ある日、警察から連絡が。
管轄の署にその子がいると。
慌てて迎えに行く先でさらなる驚愕の事実を知らされることになる。

まず学校は当然のごとく行ってないし、そこいらのゴロツキどもと街を徘徊し万引き、恐喝、集団暴行、レイプ、危険ドラッグの売買、オレオレ詐欺、盗聴、不動産業、脱北者の脱北先の斡旋、政界との癒着、談合に次ぐ談合などなど数えたら暇がない。
親は知らなかったが街一番の大物になってました。
それはそれですごいじゃん。
その子はそこで得たお金を第三国に送金しマネーロンダリングして、そのお金で海外に逃亡しようと
してたところで御用となり今回の件が発覚!!!
   ~         中略        ~
主犯格のその子ほか数名も捕まった。
そもそもなぜこんな凶悪なグループができたのか?
気になった私は彼らが収監されている少年院に手紙を書きしばらくやりとりをした。
彼らの生活環境は決して劣悪ではないしむしろ一般的なごくごく普通な家庭である。
端からみれば至って幸せそうな家庭だ。そこに落とし穴があったのだ。
いろいろやりとりを進めて行くに連れて彼らの共通しているものがなんなのか見えてきた。
それはこの日本においてある、皆同じであること、横並びであることが幸せなことであるというある種の日本の幸福なモデルケースが生んだ皮肉な事件であったのではないか?と。
    ~         中略         ~
彼らは口を揃えて夏休みのことを言っていました。
そう夏休みになんとかランドとかなんとかパークいってタッケー金払って何時間も並んでちょろっと遊んでばかみたいな渋滞で何時間もかけて家路に着く。
家について思う。何しに行ったんだっけ?
夏休みだから行きたいと言ってしまったためにギクシャクした父母の顔色ばかり見ていた夏休みだったという。
さらに拍車をかけたのが横並びの感覚。
その両親たちも例がなく、周りも行ってるし、連れて行けばみんな行ってるしあの子喜ぶと勘違いしてしまったことだ。
この親の思い込みと顔色を伺うとういうすれ違いの積み重ねによって起きた事件なのであろうと強く感じた事件であった。

って話は全く嘘の作り話ですが
ほかの子と差をつける夏休みにしたいなら来な!!!!!!!!!!


『水曜カレープロレス(仮)夏休み突入スペシャル!』


7月22日(水)
【会場】スポルティーバアリーナ
名古屋市中区千代田3-13-15
※JR鶴舞駅より徒歩3分
052-332-6866


19:00オープン 20:00試合開始予定


《参戦選手》
佐藤泰
ノリ・ダ・ファンキーシビレサス
石田慎也
岩本煌史
真利杏
阿部史典


ミソ・トン・チャンマン(今池プロレス)


決定対戦カード


真利杏 VS 佐藤泰


ハンディキャップマッチ(ルールは当日発表)




今週の水プロは「夏休み突入スペシャル!」


この日限定のキャラがリングに登場したり、
変則ルールの試合を御用意して皆様の御来場をお待ちしております。


桑名の港から地獄の使者はよみがえるのか!?


中学生以下のお客様は完全無料でカレードリンクプロレスを楽しんで頂けます!


いつもとはひと味違った水プロをお楽しみに!






【入場料】2,000円
(今週は値段が変更されております。あらかじめご了承下さい)
※受付にて観戦料2,000円(カレーライス+1ドリンク付)をお支払い下さい。


※夏休み突入記念、中学生以下入場無料!!


はじめての方でもご安心!
スタッフがプロレスの楽しみ方をレクチャーさせて頂きます。
女性のお客さまも安心してお越しいただけますし、保護者同伴ならちびっ子もOK!
フードも充実カレー以外のサイドメニューも豊富にご用意しております。


※試合中の撮影OK!(動画の撮影はご遠慮ください)


※リングサイド席(数席限定)を2,500円で販売いたします。
先着順になりますのでお早めに御来場下さい。






愛知にこだわり、味噌にこだわる
『豆みそ本舗』様 http://www.mamemiso.com
より提供頂いたカレールウをベースに日本人のソールフードに成り得るカレーを目指して開発中!リングの上の選手に負けず、日々進化するスポルのカレーを是非ご賞味ください。


見どころ満載 食べごろ大盛りの水曜カレープロレス(仮)で水曜の夜をお楽しみください。


試合の模様はUSTREAMにて生中継!!
USTREAM SportivaプロレスCH
http://www.ustream.tv/channel/sportiva-


妄想が膨らんでこんなことになっちた。
ぜひ、気にしず。遊びに来て。