2022年 09月04日(日) 天気:雨 気温23~31度

睡眠薬が切れてしまった。無いとやっぱり眠れない。

少し眠ったが、水の音で目が覚めた。『なんだ夢か』

もう一度眠ろうとして少し経ったら目が覚めた。『やっぱり駄目か?』

 

仕方がないので起きていることにした。

キッチンの椅子に座りながら読み物をしていた。外は少し明るくなり始めている。

 

息子はているけど・・・そういえば昨日トイレで一回起きてきたな。『おもらしは卒業だな』

 

9時半過ぎに息子が起きてきたのでいつもの朝食を。

それも食べ終わり、好きな事をさせていた。

自身は眠れるか挑戦してみたが眠れなかった。

 

昼食を作るためにスーパーに買い物へ出かけた。お好み焼き。

足りないのは、ちくわ、椎茸、豚小間切れ、天かす、干しエビ。千切りキャベツと卵はある。

 

帰ってきてボールに千切りキャベツ、卵二つ、干しエビ、ちくわ輪切り、水、小麦粉を入れて。椎茸と豚小間をみじん切りにしてフライパンで火を通しそれを入れて良くかき混ぜる。かき混ぜたら天かすとほんだしを入れて再びよくかき混ぜる。ご飯にしよう。何枚食べる?3~4枚。わかった。

 

出来上がった物を食べさせていく。三枚目を焼いている最中、もう苦しいと言うので自身も食べる事にした。もちもちとして美味しいと絶賛だった。貧乏料理なのに・・・。喜んでくれる。

 

食べ終わって好きな事をさせていたが、勉強はどうする?と聞いてみた。もう一度なりたいものになるには土台が必要だよと教えると机に向かっていった。

 

勉強だけが人生ではないと聞くことがよくあるが、土台があるなしでは雲泥の差が生まれる。これはある意味悪意として受け取っている。そりゃ~競争相手が一人でもいなくなれば万々歳だろ。

 

息子は頑張ってくると息巻いて区の施設に出かけて行った。『あいつ本当にわかったのかな?』

 

裁判で弁護士に預けていたものが戻ってきていたので中身を見ていた。この裁判で闘った出来事が人生を大きく変えた。やるせない、怒り、寂しさ、そんな感情が未だに渦を巻いていると実感した。『振出しか?』

 

私がうつ病とPTSDなった時のことは

うつ病奮闘記 20210524 | うつなおすのブログ (ameblo.jp)こちらにしたためています。

興味があれば覗いてやってください。

 

 

本日の睡眠:23:35~02:12、03:09~04:12 風呂:× 体重:75.0

本日の食事:朝:目玉焼き、ウインナー、カット野菜、もやしナムル、ご飯

                  昼:お好み焼き

                  夜:お好み焼き

 

自身がブログに挑戦した初めての投稿は

うつ病奮闘記 20210418 | うつなおす のブログ (ameblo.jp) こちらからしたためています。