2022年 08月11日(木) 天気:晴れ 気温27~32度

夢は明晰夢であった。夢の中であれ?何かがおかしいぞと交差点で気付いて。浮いてみようと手のひらを下にして浮けと願うと宙に浮き始め飛べっと願うと行きたい方向に飛び始めた。それならばと思い手のひらから炎が出るか集中していたら目を覚ました。

 

いつものように中途覚醒しまくりの倦怠感MAX。只、夢の中で集中すると目を覚ますとわかった。

キッチンの椅子に座りしんどさが落ち着くまで待つ。

 

今日こそは外に出かけようと思う。10時過ぎにドラクエ10を売っているのか携帯でお店を調べて電話をする。一件目、まだ取り扱いが無いと言う。『えっ?人気じゃないのかな』二件目、置いていないと言う。『えっ?ネットで販売していたのは幻』食い下がって聞いてみた。ドラクエ10のオフライン版ですが。9月15日発売なのでご予約ですかと聞いてきた。店頭に置くのは発売日で予約分以外はどうなるかわからないとのことだった。ありがとうございますと言って電話を切った。良かった。お店に出向いていたら心折れて帰れなかったかも。

 

シャワーを浴びて外着に着替えた。安いカラオケ屋さんに行こうと思っていたが・・・今の自身には遠すぎる。最寄り駅のカラオケ屋さん値段が高いからな~。嫌だなあ~。と思いつつ向かってみた。目の前に来ると気づけば店に入っていた。DAMのAIの部屋に通されて歌う。久しぶりだけどそんなに悪くはない。二時間きっちり歌い会計へ。高い。聞いてみた。今日はどうやら祝日だったようだ。『あ~終わった』

 

動けるときに動けばいいけど・・・まさか祝日だとは。どうりで商店街人通りが少なかったわけだ。

 

金曜日にプレゼントも無くなり息子は少し落胆するかな?まあ、発売されていないなら仕方がない。息子にしっかりと説明してあげないと。

 

外に出られたのか症状が少し軽いように感じている。フライパンに水を入れてカップ焼きそばを作ることにした。その間、YouTubeで動画の検索をしてそれをラジオのように聞いていた。

 

食べ終わり、ひと段落したので横になっていた。明日から息子が戻って来るからどんな食材を買うか考えていた。冷凍うどんは無くなったので必要で、さっぱりしたものを食べたい。豚しゃぶに大根おろしにポン酢をかけて食べるのもいい。レモンはあるから後は?卵、ウインナー、アイスコーヒー、きのこ類、にら・・・後は安いものを買えばいいか。外にもう一度出られそうなのでTシャツだけ外着用に着替え財布を持って外に出た。

 

薬を変えていたが、余りの以前の薬に変えただけで気持ちが楽だ。眠れなくても問題ない?『わからない』

 

私がうつ病とPTSDなった時のことは

うつ病奮闘記 20210524 | うつなおすのブログ (ameblo.jp)こちらにしたためています。

興味があれば覗いてやってください。

 

本日の睡眠:01:42~04:28、04:44~06:12、06:36~08:03 風呂:〇 体重:75.0

本日の食事:朝:なし

                 昼:カップ焼きそば

                 夜:なし

 

自身がブログに挑戦した初めての投稿は

うつ病奮闘記 20210418 | うつなおす のブログ (ameblo.jp) こちらからしたためています。