2022年 07月10日(日) 天気:晴れ 気温25~31度

眠れるようになってきた。症状は少し和らいでいるかな。

 

息子が8時位に起きてきたのでコーンフレークを朝食とした。久しぶりに食べると楽で美味しいな。

 

食事も終わり横になって息子には本を読ませていた。自身も短編小説をネットで読んでいた。

 

昼食の時間が来たので冷蔵庫からウインナーと椎茸とニラとキャベツを取り出して焼きそばを作り始めた。

 

3人前をいつも作っているが二人でぺろりと完食した。

 

それからはまた本を読んで二人で過ごしていたが、いつの間にか眠っていた。

 

何度か起きても眠くて直ぐに眠りに落ちた。

 

夢の中で母やら親戚が出てきて愉しいよと話していた。『そうか、あっちの世界で幸せなのか』良かった。

 

妻は出てこなかったのが気になった。

 

息子と何気ないお店でパンやらお菓子を買っている夢も見た。『この頃は現実味のある夢が見れるようになっているな』心の変化か?

 

夕飯の支度をする。大根おろしを大根1/4使い、大葉を刻み置いておく。フライパンに油を引かずに豚ばら肉を2パック炒め始めた。油を引かない理由はさっぱりとした豚肉おろしポン酢を食べたいからだ。フライパンで炒める理由は鍋でやるとうまみも大夫流れてしまうから。

 

お皿に豚肉を乗せ大根おろしを雪原のように乗せ大葉を散らしポン酢をたっぷりかける。一品完成。

 

吸い物に油を引かずネギを炒め塩と水を入れほんだしとわかめを入れて、わかめが咲いたら冷水を500ml入れた。

 

野菜がないな。チンゲン菜と椎茸でオイスター炒めを作る。ご飯にしよう。お皿を出してくれていてお手伝いをしてくれたので助かる。少し機転が利くようになってきた息子。お手伝いって大切だな。『うんうん』

 

私がうつ病とPTSDなった時のことは

うつ病奮闘記 20210524 | うつなおすのブログ (ameblo.jp)こちらにしたためています。

興味があれば覗いてやってください。

 

本日の睡眠:22:51~07:04 風呂:× 体重:74.2

本日の食事:朝:コーンフレーク

昼:焼きそば

夜:豚しゃぶ大根おろしポン酢がけ、ネギとわかめの吸い物、ご飯、チンゲン菜と椎茸のオイスター炒め

 

自身がブログに挑戦した初めての投稿は

うつ病奮闘記 20210418 | うつなおす のブログ (ameblo.jp) こちらからしたためています。