2022年 05月28日(土) 天気:晴れ 気温16~27度

眠れてきた。薬は全部で10錠の4種類だけど。

 

息子が起きるまで死について考えていた。昨日もそうだが。やっぱり気になる。

 

最愛の人たちが逝ってしまった事に向き合っていると感じる。話したこと、起こったことを回想。

 

悲しむことなかれ。死ねばわかることを知りたいと思う気持ちが日々強くなっている。

 

偉人、有名人の死生観をまとめているサイトがあったのであいうえお順に読んでいった。これが面白い事に何をしていた人なのかが大体わかる言葉を残している。

 

なんだ。誰も理解していないじゃない。昔の人は近代科学を知らないからある程度死生観が神にすがるのは理解できる。神は今ある神ではない何らかの大いなる存在はいるだろう。

 

時計をプールにバラバラに入れて何億年もかき混ぜて完成するかと言う問いかけがあるが、実際は完成はしない0だ。そんな簡単な部品ですら完成しないのに生き物の構造が完成した事実。限りない0に近い事が宇宙の誕生から立て続けに起きている事実。この世界が物理方式でこの世界を形作っているその確率は0。ただ、実際は現実でいる事実。

 

その事を思うとさらにその世界を作った物の何かの世界はある。結局その考えが無限と続く。

 

この世が仮想世界と言う理論。笑えないし事実である確率はほぼ100%に近い。

 

息子が起きたのでいつもの朝食メニューを作る。その後、証明写真を撮りに息子と出かけた。

証明写真も撮り終え、息子の夏服も少し買い、カラオケに連れて行った。

 

難しい曲も簡単に音程を合わせていく息子にやっぱりこの子は音を理解していると改めて思った。伸ばしてあげないと。息子を褒めて『心から褒めたかも』と言うより褒めるしかなかった。何回かしか聞いていない曲も一回で90%合わせてきたからだ。

 

昼食はお魚料理。夜は息子だけつけ麺とご飯。うつの症状はどう軽減出来るか一日ずつ変えていけばいつか答えにたどり着くだろう。脳の世界に別の世界があるなら、自身の脳内の生物はこの世の終わりと叫んで何かに祈っているかもしれないし、脳内を宇宙船で飛び回っているかもしれない。『すまない』

 

私がうつ病とPTSDなった時のことは

うつ病奮闘記 20210524 | うつなおすのブログ (ameblo.jp)こちらにしたためています。

興味があれば覗いてやってください。

 

本日の睡眠:23:07~05:13 風呂:〇 体重:73.7

本日の食事:朝:目玉焼き、ウインナー、ご飯

                 昼:サバカツ定食

                 夜:なし

 

自身がブログに挑戦した初めての投稿は

うつ病奮闘記 20210418 | うつなおす のブログ (ameblo.jp) こちらからしたためています。