2022年 05月26日(木) 天気:晴れ 気温17~26度

明け方目を覚ました。昨日の残りのしアイスコーヒーを飲みながら死について考える。

 

死。現実では悲しい出来事だけれども実際は?地獄とか天国とかのおとぎ話は無い。

 

死の先にある別の世界。それはどんな世界なのだろうか?

 

歯医者に行く準備をする為に、シャワーを浴びて外着に着替えた。だるい。外に行きたくない。

 

予約しているから約束事は守らないといけない。

 

歯医者で処置をしてもらい帰りにマスクと洗剤を買った。ミッションコンプリート。もう外に出る理由はない。

 

外に出ななくていいと思ったら少し元気になったので、自身の為に料理を作る。

 

ほうれん草と入り卵で中華炒め。美味しかったがもうちょっとピリ辛でもいいかも。そんなことを思った。

 

そういえば、息子のお弁当を運動会があるので作らないといけない。お弁当箱。そう、お弁当箱を大きめのを用意しないといけない。『危ない、忘れていた』

 

中学生の運動する子がどのくらい食べるのかを検索。大体850mlの用量があればいい。ただ、それでも足りないと訴えてくればおにぎりを追加すればいいだろう。土曜授業の後の給食が無く部活がある場合。お弁当を持たせてもいいとの顧問の先生が言っていたので、それ用も兼ねている。

 

お弁当ね。揚げ物、焼き魚、茹で野菜、炒め物。生野菜は少し食中毒が怖い。バナナ?お弁当は朝が早いから大変だな。作り置きでもいいけど・・・出来るだけ朝作った物を仕込みたい。けれども、その思いはいずれ変わるのかな?息子が高校生になり、自身が仕事を始める事が出来たら4時起き6時半出社。帰ってくるのが20時で食事作って、学校関係に目を通し、仕事の事を調べ寝るのは23時位かな?そう考えるとうつ病再発確定だと感じる。残業したら睡眠はほぼとれないだろうな。

 

エンジニアの再就職は諦めた方がいいかな?融通が利くホワイトカラーの仕事は宝くじを当てるより難しそうだし・・・。案外、人生詰んでいるな。まあ、今は完全に人生が終了したような生活だし。仕事を辞める前は定時上がりだったから色々できたホワイトカラーのエンジニアだった。一度壊れると日本は復活する人に厳しい。その事を思うとより鬱になる。悪循環を作る社会と政治も一因かな?でもそれは擦り付けか?『・・・』

 

私がうつ病とPTSDなった時のことは

うつ病奮闘記 20210524 | うつなおすのブログ (ameblo.jp)こちらにしたためています。

興味があれば覗いてやってください。

 

本日の睡眠:22:29~05:15 風呂:〇 体重:73.7        

本日の食事:朝:なし

                  昼:卵とほうれん草の中華炒め、ご飯

                  夜:卵とほうれん草の中華炒め、ご飯

 

自身がブログに挑戦した初めての投稿は

うつ病奮闘記 20210418 | うつなおす のブログ (ameblo.jp) こちらからしたためています。