同僚と。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

新しい会社に入って1ヶ月が経過しました。

自社も客先もとっても良くしてくれていて、今のところとても順調に感じています😊

まぁ給料は前職より下がったけれど、それは今から取り返して行きます笑

 

そして彼女とお付き合いが始まって、こちらも1ヶ月。

あまりベタベタするわけでもなく、お互いの仕事を尊重しながら日々過ごしてる感じです✨

 

先月・先週・今週と、元同僚と飲む機会がありました。

タイミングが私の誕生日となった10/17に、東京出張に来ていた同僚女史と新橋で御飯。

 

大阪時代、トラブル案件で闇落ちしそうになっていたときに助けてくれた恩人の一人。

彼女自身は出世して部長さんになったのですが、上司に物怖じしない性格もたたってか、異動になったとのこと💦

そんな愚痴を聞きつつ、新橋で3軒ハシゴして思う存分話してきました笑

 

先週はその同僚女史と同じ会社の同僚と4年振りに品川で軽く飲み。

 

私より一年先に東京単身赴任になった同僚。

追いかけて東京へ行ったときに、休日も一緒に遊びに行くくらいの仲良さでした笑

私は転職、彼は2年前に関西に戻ったのですが、なかなか合うことが出来ず。

たまたま彼が東京出張の当日朝い「空いてます?」と連絡があり、品川で1.5時間の立ち飲み🍻

ブランクを感じさせない間とトークに、お互いが「まだ東京住んでます?」というくらい馴染んでました笑

 

定期的にまた飲もう!と品川で別れました👋

 

そして先日は、本当に前職の同僚と四ツ谷で晩ごはん。

 

私が前職に入社したのがコロナ真っ只中のとき。

社員の繋がりがほとんど無い会社でしたが、いわゆるエルダー的な制度で繋がった同僚。

正直当初は頼りのない人でしたが、この3年で安心感のある人になりました。

…でも結局3年間の在籍中で会うことはありませんでした💦

退職後も繋がりがあり、一月経過してやっとご対面することが出来ました。

 

この半月で3人の同僚と会うことができ、つくづく人脈は宝だなぁと実感しました😊

これからも今までの繋がりを大事に過ごせていけたらと思います!

 

さてさて、明日はとうとう名古屋のブリーダーさん犬舎にいって、ワンちゃんとご対面です!

その件は改めてアップいたします👍