再出発。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

前回のエントリーで転職のことを書きましたが、本日が最終勤務日となりました。


もともと社員同士のつながりが希薄な会社ではありましたが、最終日の本日はお世話になった方々とメッセージや直電での会話をさせてもらいました。

入社当時から接点があった役員とも個人LINE交換をすることも出来、また数名の同僚たちとは10月以降に飲み会の約束も🍻


そう言う意味では、最後の最後にそれなりの財産は出来たかな?と思います✨


今回の転職活動では2社の面接を受け、どちらも最終面接まで進みました。

来月からお世話になる会社は

  ①7月中旬に一次面接

  ②8月始めに最終面接

  ③最終面接のあった週末に、役員と会食会

  ④会食会の翌週にオファー面談

と、1ヶ月掛からずに内定をいただきました。


現職は「ITコンサルタント」と言う、ある意味曖昧な立ち位置での仕事をしていましたが、正直私には向いていなかったのかもしれません😅

次の会社ではもう少し案件に寄り添うプロジェクトマネージャーとして、現有スキルを発揮出来ればと思います👍


9月中に入社後の案件についても打ち合わせや準備を進めているので、すぐに取りかかれたら良いなぁ😆


とりあえずは来週まで有給消化🍀

再出発の準備をしつつ、のんびり過ごしたいと思います✨



話は変わって、先週日曜に渋谷のヨシモト∞ホール

でお笑いライブを観てきました。

上京してからルミネや∞ホールに行きたいと思いつつなかなかチャンスがなかったのですが、今夏からちょくちょく通ってます😊


ライブスタートが20:30からだったので、鑑賞前に腹ごしらえ。

以前から気になっていた「日本油党渋谷総本部へ。






注文したのは「ブラックジャンク油そば・大盛り」🍜

見た目よりも油っ濃くなく、背脂もトロトロではなく良い食感。

何より麺がめちゃめちゃ美味!

スープが良く絡む極太麺で、もちっとした程よい嚙みごたえと小麦の味が絶品😋

あまり数は多くないけど、食した油そば店の中では一番かも✨


次は別のメニューも食べに行ってみようっと。