平日雑記。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

東京は今週も不安定なお天気☔
 
こちらは通勤時の品川駅周辺。
朝からすっきり晴れ!☀️という日は最近ないよな💦
 
西日本の方は大雨の被害も出ているようです。
災害は違えど、私も元は被災者なので、心情いかばかりかとお察し申し上げます。
 
先週に実家・一昨年に亡くなった親友のご家族にサマーギフトを送らせてもらい、それもあってか久々にLINEでいろいろと会話をする機会がありました😊
 
特にいろいろと会話をしたのは2歳下の妹。
色々と会話をしているうちに「結構仲の良い兄妹やったんやなぁ」と二人で思い返してました(笑)
 
また東京での感染者数や雨の多さを心配して、幼馴染からも連絡が😮
神戸時代は幼馴染とその姉家族、私たち家族でサッカー観に行ったり、釣りやBBQしたりと、家族ぐるみのお付き合いをしていました。
…その集いに元嫁は一度も参加してませんが💦
 
そして先日神戸のお子たちに呪術廻戦Tシャツやお菓子を送り、こないだもお兄ちゃんにおつまみ系の食べ物を送ったりしたので、最近は会話も増えてきた。
 
ここのところのLINEは彼女のみだったので、一瞬ではあるが賑やかな日々となってます(笑)
 
そういえばこないだ、スーパーでおいしそうなネーブルを見つけたので、ウィスキーに漬けてみました。

 

ただいま冷蔵庫で寝かせ中。

週末あたりにはソーダで割って飲めるかな?

 
週末まであと少し。
この週末は彼女の都合で土曜日の神社巡りとなりそうなので、またいろいろと準備しなくちゃ😊