初夢。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

年末年始休暇も終わり、皆さんは無事に通常運転出来てますか?

こちらは久々に熱が出るほどの風邪に悩まされてダウン中(^_^;)

…有給が残っていてよかった(笑)

 

年明け初めて夢を見た。

三が日を過ぎて1/6の朝に見た夢なので、初夢と言って良いかどうかは不明だが。

 

夢に出てきたのは、昨年1月に亡くなった親友M。

以前のブログにも書いていたのだが、「夢でも化けてでもいいから出てきてほしい」と思いつつ、なかなか出てこない。

彼の奥様とも「なかなか出てこないねぇ」なんて話をしていて、「夢に出てきたよ」なんて話してくれた友人からは「怒られるのが怖いから出渋ってるんじゃない?」と諭されたり。

奥様の方には早いタイミングで出てきたようで、正直諦めていたのだが、急遽出てきた(笑)

 

その夢では、そもそも彼女が出てくる。

夢の中でのお店は現実のそれとはインテリアや作りが全然違うが、彼女の務めるお店のようだ。

こちらは会計中で、彼女は着替えを済ませて待っている状況。

 

で、Mが「会計しよか」と。

で私、M、その他メンバーとで割り勘、しかし私とMが多めに支払う。

するとMがいつもの常套句で「領収書お願い!」と。そして返す刀で「領収書の精算が済んだらまた行こな」と満面の笑み(笑)

生前、Mと飲みに行った時のやり取りがそのままである。

唯一違うのはMがベロベロでは無いところか。

 

そこで目が覚める。

結構鮮明に、それこそ会計まで覚えていた為、スマホのメモに残す。

何故かとても爽やかな気持ちだったので、きっと縁起の良い夢なのだろう(笑)

 

今年は良い一年になりますようにm(_ _)m