ということで、クリスマスに向けて
頑張らずにやってたクリスマスものの無残な姿を
お見せいたしましょう。
紺地に白~青紫の段染め糸で刺してみました。
紺とか黒って目が見えないので辛いんすよね。
肩凝りますね。
ということで放置した・・・
ちなみに図案はGazetteさんのフリチャです。
そして。
こないだ買ったやつよ。
ちょうど一週間前にスタート。
一体くらい、クリスマス前に完成できるかも!と
思っていたのは甘かった・・・
よく見なくてもおわかりの通り、
なんか 刺してほどいた痕がうっすらと・・・
そうです。
28ct Monacoで刺しましたが、眠かったらしく
半目ずれて刺してたの。
ごまかしの効かない部分だったので
頭と耳の部分をざっくざっく切ってほどきましたorz
とりあえず今はここまで・・・
犬らしくなってきたわ!
この図案、可愛いんで年越しても刺したいな。
裏地はこんな感じです。
心配性かついい加減なので、留めの部分でっけえw
靴下部分は単純なデザインなので、
タテ並びが多くなりました。
しかし、どうやったら色飛びしたり、
次の段にうつる時もタテに並べることが出来るのでしょう・・・
ラナーテの完成品を売ってる海外のご婦人の裏地、
完璧にタテ一列のみなんですよ。
糸の留めもわかんないくらいなんですよ。
なんかセオリーでもあるんでしょうか。
ヤフオクでも売ってる人がいたけど、その人のは
「ほぼ」タテ一列で、全部じゃなかったのよね。
横方向に行って返れば裏でタテに揃うのはわかるけど
応用がわからんorz
誰か、教えてぇ~