クロスステッチ クリスマスの敗戦記録 | シベリアの空の下で

シベリアの空の下で

前世占いにて「シベリアの貧農」と出てしまったrikkaによる日常ブログ。壮大なタイトルの割に内容が小さいです。

天皇陛下、お誕生日おめでとうございまーす!

ということで、クリスマスに向けて
頑張らずにやってたクリスマスものの無残な姿を
お見せいたしましょう。

シベリアの空の下で

紺地に白~青紫の段染め糸で刺してみました。

紺とか黒って目が見えないので辛いんすよね。
肩凝りますね。
ということで放置した・・・

ちなみに図案はGazetteさんのフリチャです。


そして。

こないだ買ったやつよ。
ちょうど一週間前にスタート。

シベリアの空の下で

一体くらい、クリスマス前に完成できるかも!と
思っていたのは甘かった・・・

よく見なくてもおわかりの通り、
なんか 刺してほどいた痕がうっすらと・・・

そうです。

28ct Monacoで刺しましたが、眠かったらしく
半目ずれて刺してたの。
ごまかしの効かない部分だったので
頭と耳の部分をざっくざっく切ってほどきましたorz

とりあえず今はここまで・・・

シベリアの空の下で

犬らしくなってきたわ!

この図案、可愛いんで年越しても刺したいな。

裏地はこんな感じです。
心配性かついい加減なので、留めの部分でっけえw

シベリアの空の下で

靴下部分は単純なデザインなので、
タテ並びが多くなりました。
しかし、どうやったら色飛びしたり、
次の段にうつる時もタテに並べることが出来るのでしょう・・・

ラナーテの完成品を売ってる海外のご婦人の裏地、
完璧にタテ一列のみなんですよ。
糸の留めもわかんないくらいなんですよ。
なんかセオリーでもあるんでしょうか。
ヤフオクでも売ってる人がいたけど、その人のは
「ほぼ」タテ一列で、全部じゃなかったのよね。

横方向に行って返れば裏でタテに揃うのはわかるけど
応用がわからんorz

誰か、教えてぇ~