シベリアの空の下で

シベリアの空の下で

前世占いにて「シベリアの貧農」と出てしまったrikkaによる日常ブログ。壮大なタイトルの割に内容が小さいです。

私の他のブログはこちら♪

Sparking Needle (http://yaplog.jp/sparking-n/)


$シベリアの空の下で
  ★更新しました!2013/6/29

進行中:L&L "Angel of Mercy"

クロスステッチの進捗状況はこちらで。
Lavender & LaceとMirabiliaが中心ですが

2009年より動物もの絶賛チクチク中!


クロスステッチ大好きな方、大歓迎のブログです♪


 

クロスステッチ完成品画像はこちらから。

★*Sparkling Needle*倉庫  2011.5 2000 Holiday Cherub追加

クロスステッチの完成画像+作成履歴画像+データの倉庫。
ブログですが、カテゴリが親カテ(デザイナー/メーカー)、
子カテ(各作品)にわかれています。
まだ全作品載せてません。
 
★アメンバー限定記事について★
時々、超プラベネタをかまします。
原則、顔見知りでない方でブログで交流させて戴いている方のみ、
口外されない方に限定させていただきます。
なお、交流がなくなった方については承認を取り消す場合が
あります。ご理解よろしくお願いします。
Amebaでブログを始めよう!
一週間遅れですが。
前回の記事をあげた日の夜、7月17日 22:05頃に
太郎は息を引き取りました。

2000年7月2日に偶然が重なっての縁で
我が家に来てから16年。
ほとんど痙攣発作もなく、最後も軽い痙攣と
3回ほど小さく鳴いての旅立ち。

本当にたまたま家族全員が在宅中の時で
全員揃って最後を見守ることが出来ました。
旅立つタイミングまで、気ぃ遣いでした。

三連休中の日曜日の夜だったので
そのままペット葬儀社に依頼し、
翌日の月曜日、お別れと火葬をしてもらいました。


太郎がいなくなった今、
我が家はうめこ一匹だけ。
ずいぶん静かになりました。

おひさしぶりです。
ずーっとツイッターばかりですが
ブログは記録面で有利なので
この件はこちらに。

ペット飼いにはつきものですが
お別れが近づいてきました。

太郎が6月半ばから急に体調が悪くなり
腎不全、尿毒症の診断。
老猫に腎臓関係の病気はつきものだし、
太郎もなんせ16歳。
獣医さんと話し合い、一旦集中的に点滴を受け、
その後様子を見ながらソフトランディングで最後を
目指すことになりました。

家族で通院を分担、餌や水もシリンジで少しづつ
手分けして与えてそこそこ安定状態。
そのため、今日現在でも毛艶は良いですし
2日程前まで目も顔もしっかりしていました。

それから1ヶ月。
数日前から寝たきりで歩けなくなり、水も嫌がりだしたので
家族、先生ともに「もうそろそろ」になりました。
昨日、痙攣が出始めて、目も少し力がなくなってきました。
今は少し落ち着いていますが、意識レベルは落ちているようです。

今はこんな感じでお布団を作って
交替でそばについてます。

マットレス代わりに座布団、その上にペットシーツと
バスタオル、布団代わりに半分に折ったひざ掛け。

ひざ掛けは前の冬が暖冬すぎたせいで
500円で叩き売りされてたのを何枚か買っておいたのですが
ちょうど良かった!
今の時期、薄手のこういうの売ってないんだけど
低体温になってるから暖かくしないと。

これだと座布団ごと移動できるので楽ちんww
夜は母や私、弟のねどこにこのまま連れていきます。


ちなみに後ろ足が立たなくなってからは
トイレの面でおむつとペットシーツを併用しています。
今まで気づかなかったんだけど、
普通のスーパーのペット用品売り場にも
サイズそれぞれ、メーカー色々でペットおむつが
揃ってるもんなんすね。
ペット市場の拡大を実感してしまいました。

あともう少しでお別れだと思うけれど。
毎回、ペットを飼うと最後がいつも本当に難所だなと思います。