ずーーっとブログを放置してました。
理由はだね。
ツイッターばっかりやってるからだね。
コメント放置しちゃったのもあったりして、すみませんでした。
遅ればせながら、2016年もよろしくお願いいたします。
さて。
なぜ放置だったのか。
イオン導入が結構時間かかるんすよ・・・
なんだかんだで最終的に一時間近くかかる。
休日の夜なんて二時間くらいかかってる時も。
顔のお手入れに二時間ってどこのセレブか。
ちなみに顔のアトピー的症状については
痒みは多少あるものの、非常によくなりました。
ただ皮膚の剥落はまだまだ続いております。
乾燥するとダメなんだけど、オフィスのエアコンが大敵すぎる。
あと、職場的にあまりネタがなくて書くことも少なかったし~~
また書きたいと思っていますが、今の職場、
派遣さんがものすごい勢いで入れ替わっていて
新しく来た人のお相手とかで結構疲れてた、というのもあります。
(まだ1年経ってないのに4人辞めてんだよ・・・)
それと内服ステロイドの離脱症状が出てまして・・・
イオン導入で軟膏も内服もステロイドをすぱっ!と止める事が出来て
それはそれで良かったのですが、直後は風邪ひきまくりでした。
その後、疲労感と、全身の関節痛+筋肉痛がここ1ヶ月ほど出ています。
だから空いた時間は寝てる事も多かった。
こうなると、ツイッターのほうが手軽なのでそっちにばっかりに
なってました。
ちょっとマシになってきたので、ぼちぼちブログを再開しようと思います。
実行できるかしら・・・
理由はだね。
ツイッターばっかりやってるからだね。
コメント放置しちゃったのもあったりして、すみませんでした。
遅ればせながら、2016年もよろしくお願いいたします。
さて。
なぜ放置だったのか。
イオン導入が結構時間かかるんすよ・・・
なんだかんだで最終的に一時間近くかかる。
休日の夜なんて二時間くらいかかってる時も。
顔のお手入れに二時間ってどこのセレブか。
ちなみに顔のアトピー的症状については
痒みは多少あるものの、非常によくなりました。
ただ皮膚の剥落はまだまだ続いております。
乾燥するとダメなんだけど、オフィスのエアコンが大敵すぎる。
あと、職場的にあまりネタがなくて書くことも少なかったし~~
また書きたいと思っていますが、今の職場、
派遣さんがものすごい勢いで入れ替わっていて
新しく来た人のお相手とかで結構疲れてた、というのもあります。
(まだ1年経ってないのに4人辞めてんだよ・・・)
それと内服ステロイドの離脱症状が出てまして・・・
イオン導入で軟膏も内服もステロイドをすぱっ!と止める事が出来て
それはそれで良かったのですが、直後は風邪ひきまくりでした。
その後、疲労感と、全身の関節痛+筋肉痛がここ1ヶ月ほど出ています。
だから空いた時間は寝てる事も多かった。
こうなると、ツイッターのほうが手軽なのでそっちにばっかりに
なってました。
ちょっとマシになってきたので、ぼちぼちブログを再開しようと思います。
実行できるかしら・・・
相変わらず、顔はカユカユ、
秋口からまた皮膚の剥落がはじまりました。
どう考えても極端な乾燥が原因の1つなのよねえ。
内服ステロイド錠を減らしてるせいもあるけど
のんでない時もそうだったし。
でも油分が痒くなる原因の1つだし
ヘパリン類似物質はどうもダメらしくこれで悪化する。
第一、皮膚がボロボロ剥げるので潤いがキープできない。
現在は、内服は一日20mgだったのが一日3mg、
顔はたまーに弱めのステロイド軟膏、
首とデコルテはVery Strongのステ軟膏を3,4日おきに一日2回。
これじゃ内服やめるのきつい・・・
ところがそんな私に救世主が突然現れました。
ナリスのビタミンC誘導体入化粧水と、イオン導入です。
ナリスの化粧水、500mlで600円しませんw おとくw
ですがこれ、首とデコルテに2-3回塗り重ねると
嘘みたいに首とデコルテの状態がよくなりました。
つるつるになるし、ベタベタしないけど潤う。
しみないのもイイ!!
これでステロイドを使わなくていい期間が非常に延びました。
(生理前だけホルモンバランスの関係で痒みが酷くなって
掻きまくるので、その時だけステ使います)
油分多めの保湿剤は痒いんだよって人にもおすすめ。
うちのママンも私の首をみて「それいいのね!」と
使い始めましたwww
そしてイオン導入。
剥落改善で調べていたら、どうもイオン導入が良いらしいと。
自宅用のやっすいイオン導入器を買って
手持ちの基礎でやってみました。
↓これ。アマだと今\2020 w おとくw
痒いのすごく減って、剥落もだいぶ良くなりました。
なにがすごいって、当時、また「痒くて眠れない病」が出てたのが
熟睡できるようになりました。
そこで出てくるのが欲ですね。
通いの皮膚科でもイオン導入をやってるのを知ってるので
病院のほうがいいに違いない!とトライ。
こちらはビタンミンC誘導体+アミノ酸の液を使います。
なにこれ いてぇえぇぇぇ ヒリヒリする!!!
赤くなってるし絶対やばいよコレ!!!!
・・が初めての印象。
もうすっごい痛いのなんの。
それを何度も何度も塗り重ねるので地獄すぎるww
これ、自分で買って自宅で使ってたら即「合わないんだ」って
やめるくらい痛いw
痛いのはビタミンCが原因みたいね。
で、アミノ酸が入ってるせいか、すごいベタベタします。
髪につくとバッシバシになるしww
痛み自体は塗り終わって数分で治まるのですが
顔に「ベタベタした膜がはってる」感じです。
心情はもはやリンゴ飴。
そしてその膜が突っ張ってくるのよ。
乾燥原因の突っ張りと違って、ピーリングマスクした時の突っ張りって
感じです。
塗布後はこれで2時間放置。
当然、帰宅は髪を上げたまま、スッピンでこの顔で帰るのだw
・・・自宅近くだからいいけどさ・・・
この顔で電車使って帰るのはハードル高いな・・・
実際、初回は「絶対これ荒れるでしょ、こんな痛いし」と
後悔しつつ帰りましたが、翌朝、起きたところ・・・
痒いの消えてる。
剥落も殆ど無い。
やっぱりビタミンC誘導体+アミノ酸をイオン導入ってすごい。
多分コレ、健康な肌の人だと効果はあまり実感できないと思います。
皮膚科の看護師さんも「3ヶ月くらい続けるとしっとりしてきた
感じがわかると思う」って言ってたし。
私の場合はスタートが酷い状態だったから
効果がわかりやすかったんでしょう。
で、昨日二回目の病院でイオン導入をやって、
そこで使ってる液も買ってきました。
100mlで10800円だったよ・・・orz
でも痒くて眠れない、ステロイドを内服しないといけないのが
これで解消されるなら安いかも・・・
とりあえず、痛みをこらえつつ、続けてみたいと思います。
秋口からまた皮膚の剥落がはじまりました。
どう考えても極端な乾燥が原因の1つなのよねえ。
内服ステロイド錠を減らしてるせいもあるけど
のんでない時もそうだったし。
でも油分が痒くなる原因の1つだし
ヘパリン類似物質はどうもダメらしくこれで悪化する。
第一、皮膚がボロボロ剥げるので潤いがキープできない。
現在は、内服は一日20mgだったのが一日3mg、
顔はたまーに弱めのステロイド軟膏、
首とデコルテはVery Strongのステ軟膏を3,4日おきに一日2回。
これじゃ内服やめるのきつい・・・
ところがそんな私に救世主が突然現れました。
ナリスのビタミンC誘導体入化粧水と、イオン導入です。
ナリスの化粧水、500mlで600円しませんw おとくw
ですがこれ、首とデコルテに2-3回塗り重ねると
嘘みたいに首とデコルテの状態がよくなりました。
つるつるになるし、ベタベタしないけど潤う。
しみないのもイイ!!
これでステロイドを使わなくていい期間が非常に延びました。
(生理前だけホルモンバランスの関係で痒みが酷くなって
掻きまくるので、その時だけステ使います)
油分多めの保湿剤は痒いんだよって人にもおすすめ。
うちのママンも私の首をみて「それいいのね!」と
使い始めましたwww
そしてイオン導入。
剥落改善で調べていたら、どうもイオン導入が良いらしいと。
自宅用のやっすいイオン導入器を買って
手持ちの基礎でやってみました。
↓これ。アマだと今\2020 w おとくw
痒いのすごく減って、剥落もだいぶ良くなりました。
なにがすごいって、当時、また「痒くて眠れない病」が出てたのが
熟睡できるようになりました。
そこで出てくるのが欲ですね。
通いの皮膚科でもイオン導入をやってるのを知ってるので
病院のほうがいいに違いない!とトライ。
こちらはビタンミンC誘導体+アミノ酸の液を使います。
なにこれ いてぇえぇぇぇ ヒリヒリする!!!
赤くなってるし絶対やばいよコレ!!!!
・・が初めての印象。
もうすっごい痛いのなんの。
それを何度も何度も塗り重ねるので地獄すぎるww
これ、自分で買って自宅で使ってたら即「合わないんだ」って
やめるくらい痛いw
痛いのはビタミンCが原因みたいね。
で、アミノ酸が入ってるせいか、すごいベタベタします。
髪につくとバッシバシになるしww
痛み自体は塗り終わって数分で治まるのですが
顔に「ベタベタした膜がはってる」感じです。
心情はもはやリンゴ飴。
そしてその膜が突っ張ってくるのよ。
乾燥原因の突っ張りと違って、ピーリングマスクした時の突っ張りって
感じです。
塗布後はこれで2時間放置。
当然、帰宅は髪を上げたまま、スッピンでこの顔で帰るのだw
・・・自宅近くだからいいけどさ・・・
この顔で電車使って帰るのはハードル高いな・・・
実際、初回は「絶対これ荒れるでしょ、こんな痛いし」と
後悔しつつ帰りましたが、翌朝、起きたところ・・・
痒いの消えてる。
剥落も殆ど無い。
やっぱりビタミンC誘導体+アミノ酸をイオン導入ってすごい。
多分コレ、健康な肌の人だと効果はあまり実感できないと思います。
皮膚科の看護師さんも「3ヶ月くらい続けるとしっとりしてきた
感じがわかると思う」って言ってたし。
私の場合はスタートが酷い状態だったから
効果がわかりやすかったんでしょう。
で、昨日二回目の病院でイオン導入をやって、
そこで使ってる液も買ってきました。
100mlで10800円だったよ・・・orz
でも痒くて眠れない、ステロイドを内服しないといけないのが
これで解消されるなら安いかも・・・
とりあえず、痛みをこらえつつ、続けてみたいと思います。

