オーケストラHAL 第21回定期演奏会 | 音楽な日々

オーケストラHAL 第21回定期演奏会

オーケストラHAL 第21回定期演奏会

2022年8月28日(日) 杉並公会堂

ワーグナー 「パルジファル」 第1幕への前奏曲

メンデルスゾーン 交響曲第5番「宗教改革」

シューマン 交響曲第2番

 

オーケストラHALの定期演奏会があります。

 

今回は、ドレスデン繋がりの3曲を演奏します。

信州大学時代、まだ東ドイツだったドレスデンに演奏旅行で行きました。共産主義政権下で、まだ第2次世界大戦の空襲で崩れた教会が残っていたり、兵士が街中を巡回していたりして、とても緊張したのを覚えています。観光客も少なく、とても静かな街でした。

 

コロナでまだ落ち着かない日々ではありますが、もしもお時間があれば聴きにいらしてください。