雨で寒い三連休は、私にとって“何も予定がなくていい”という肯定を与えてくれる。


だから、家に籠もってネットショッピング三昧。

家から出ないのに出費は激しいぜ。





これからは、こういう時間を味わっていけるように。


父を思いながら、ぼんやり一日を過ごすのでもいいじゃないか。



なんだかんだ私は喪失感をずっとずっと抱えている。



卑屈にもなるし。





仕事も「クソが。」と思うこと多くなった。

今の部署は望まぬ異動。

しかし、結果的には良かった異動。

悔いはないというわけじゃないが、元に戻りたいわけじゃない。



それは私が決めること。

どちらが自分らしくできていたかとか、モチベーションがあるかとか、それは私が決めること。


「変わった」というのは褒め言葉じゃないんだわ。

それを最近連呼する社長にキレそう。



「変わった」を良く捉えてくれてるかもしれないけど、私は「封印した」んだよ。





私の力を舐めるなよ。





中身はドロドロですから。