宅配が時間通りに来ず。イライラMaxの三連休1日目。

時間指定した再配送、意味ないじゃん。


大雪とか、何か事情があれば、もちろん遅れるのもわかる。

でもさ。

午前中指定4時間ある範囲の中で、なんとかならんものかね。

しかも、家の目の前に配達来てるのに、なぜ家をスルーした?


時間過ぎても少し待ったよ、私は。

ドライバーに、電話もしてみた。

「あとどれくらいで着きそうですか?」と聞こうとした。


が、電話にも出ない。


折り返しは1時間後。


ありえんだろ。


運転中に電話出ろといいたいのではありません。




時間指定に遅れていて、なおかつ電話にも気づかないって、どーすりゃいいの。



その後出掛ける予定があるのに。





私の三連休1日目は、宅配待ちで終わった。



ありえん。


イラつきがおさまらない。





でも、三連休3日目になると、そこまでイラつくことなのかと思う心も多少あるが。



私の中で、時間って大切なんだよなー。




人の時間を奪うって、けっこうヤバいことだと思ってる。









まぁ、今回の宅配待ちイラつきについての根源は、家のイライラと疲れなんだろうけど。





はっきりと自覚しちゃったんだよね、家での疲れを。





家族だからわかりあえると思われても、無理なこともある。





思いをぶつけられても、どーにもならん。






私はこの呪縛を墓場まで持っていくんだろうな。





墓場に行くときには、すべてが許されて、悲しみがなくなって、幸せになれるのかな。





まだまだ墓場に行く予定はないので。

新NISAの勉強してまーす。




お金貯めたーい。